「波情報」では全国概況文をどのように見るのか? そしてまたさらにサーフィンに出かける前のことなど・・・・・・・。

波情報の確認が重要!!とりあえず全国概況文を見るのですがわかりずらい。。(これは曖昧にしておけない。)
まずは重要な情報を一例として見ると…
波情報-千葉そしてまた磯ノ浦はウネリが弱く厳しい状態が続いたが、他のエリアは東よりのウネリによってコシ〜Max頭位の十分すぎるサイズ。
それなので千葉は東よりの風の影響で面を大きく乱された他のエリアが目立ったが、大概はポイントを選べばサーフィンを楽しめた…

などといった感じで、全国概況文を見るのだが、この部分を曖昧にしておくとサーフィンに出かけてから大変なことになる♪
みんなと同じように見られるよう普段から習慣づけておかないと、勘違いでは済まされない。
重要な気象情報なども含まれます。サーフィンに出かけてから後悔しないようにしましょう。(それでは遅い。)

どのような波が発生するか?これだけは見ておきたい。(風向きや強さ〜)
これをおろそかにしているといつか怪我をします。
全国概況文での良いサイズが何なのか?などを今一度振り返っておこう。
波がどれだけほど良いサイズであったとしても、波情報の風次第でサーフィンはがらりと変わる。
予測ができるとその乗り易ささえも変わるのです。

サーフィンに出かける前のことはどうだい!
出かけてから波情報を見るのでは遅いよ。前日に確認して下さいね。
やる人々ごとに細々した地域に至るまでどのような波が発生するか?  そしてまたさらに〜記されている情報の正確性が大事。
最新なのかどうか?? それぞれの波情報では全国概況文を見て、何度か検証すべきことも付け加えておこう。

そういうことで様々な注意事項があるので…サーフィンをやるならこちら???

『重要な情報を確認する?』

波情報を見ると、風向や波のスピードなどいろいろあります。また、波のうねりによって大きな災害などが引き起こされると予測される場合は、気象庁が警報や注意報を発表することがありますから、皆さん注意してください。

毎日更新していますので確認して下さい。今さら習慣づけても無駄なんてことはない。

さて、千葉がどうこう言われているがそういうサーファーは放っておく。
サーフィンはどうだい? …それが良いのは言うまでもない。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

波情報とサーフィンにどうだい?

FrontPage - 波情報とサーフィンにどうだい?
MenuBar1 - 波情報とサーフィンにどうだい?
MenuBar2 - 波情報とサーフィンにどうだい?

〜みんなに見てもらいたい。とりわけ「波情報」を見たいがこちらを得意とする。
[波情報とサーフィンのBCM]

何にしろ、全国概況文は言うまでもないが、さまざまなサービスがあります。波情報とサーフィンはどうだい?
発生するのは、Seesaa Wiki(ウィキ)のようなポータルサイト。
そういうことで、充実していますが名刺デザインのようにおしゃれにしないとならない。。

管理人/副管理人のみ編集できます