スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。



第1弾

1-033
ヒッサツワザグリーンビート1500
ステータス【タイリョク】600【コウゲキ】370
レンジャースキル未来の科学で捜査!3ばんめにスキャンすると、みかたぜんいんのヒッサツ+100、コウゲキ+20
ダイスの目
備考スキャン順によって能力を発揮するためリーダーには不向きだが、スキル自体は全体強化として優秀な方。体力が多いのでスキルで攻撃面を補強しつつ、体力不足も補える。ただし、ダイス目に通常攻撃が多いので、デカグリーン自身はアタッカーにはやや不向きか。

第5弾

5-032☆☆
ヒッサツワザグリーンビート1600
ステータス【タイリョク】300【コウゲキ】550
レンジャースキルこの世に解けない謎はないあいてのリーダーのコウゲキ−100
ダイスの目
特殊能力ジャッジメント発動後「有罪」となれば相手戦隊のタイリョク半減
備考第1弾以来久々の登場。攻撃面では少しずつ強化しており、3番目スキャン以外でもスキルは発揮できるもののその効果範囲はリーダー限定と狭く、1-033と比べタイリョクが半減しているのは辛い。デカレンジャーの他、タイリョクを補強できるグリーン戦隊で使用するのも面白い。

DX1弾

DX.1-032
ヒッサツワザグリーンビート1700
タイリョク500
ダリンルーレット【80】【60】【50】【50】【40】
れんけいスキルくるまスマッシュずのう
スペシャルパワージャッジメント有罪の時相手のタイリョク半減
備考ダリンルーレットの最大値は80とやや低いものの、下限も40のため安定している。

特命5弾

トクメイ.5-029
ヒッサツワザグリーンビート1900
タイリョク500
ルーレット【80】【70】【60】【20】【20】
Wルーレット【W】【+10】【+10】【+10】【+5】
れんけいスキルくるまスマッシュずのう
スペシャルパワージャッジメント有罪の時相手のタイリョク半減
バディデカピンク/サクセン【レジェンドラッシュ】
備考DX1弾以来の登場はデカピンクとのレジェンドラッシュ持ちである。前回と比べると必殺技値は上がったもののAPの安定性が失われている。WルーレットでうまくいけばDX1弾NよりAPを得られるが失敗した時のリスクは大きい。



備考

登場作品:特捜戦隊デカレンジャー
変身前:江成 仙一(演:伊藤 陽佑)

通称センちゃん。シンボルナンバーは『3』。
ホージーの弟分でありウメコの良き兄貴分でもある。
並外れた勘と推理力にかけては地球署随一の存在。
解決につながるヒントを掴もうとする際、「シンキングポーズ」と称して逆立ちする癖がある。
穏健かつ落ち着いた性格の持ち主で、話の流れ上、口説かなくても優しさや男らしさで女の子が寄ってくる隠れモテ男である。またツッコミ役にまわることが多いが、決して人を傷付けない優しく心有るツッコミになっている。ただし弱者を虐げる者に対しては激しい怒りを見せるなど、5人の中では最も警官らしい性格をしている。
名前は、アメリカの推理作家エラリー・クイーンと「煎茶」より。

余談だが江成 仙一を演じた伊藤 陽佑は後に天装戦隊ゴセイジャーでハイドの元相棒マジスを演じている。
(一瞬だけ変身していてそのスーツは前役のデカグリーンを意識してか緑色だった)

ダイスオーには第1弾にて参戦
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます