竹内けん先生の神聖帝国興隆記シリーズの普及活動の一環にして、「シリーズ開始十周年」と「ハーレムシリーズ二十作」を記念して設置。「開放型」に設定してますので、どうか御自由に参加されてください。

 ●二次元ドリームノベルズ7

 ●副題「美姫凌辱」

 ●挿絵 せんばた楼

 ●発売日 2000年2月25日



内容


公式


 大国として名を馳せていたクラナリア王国の第二王女アンサンドラは、高雅さをそなえた絶世の美少女であった。

 このアンサンドラに縁談が持ち上がる。相手は、大陸の辺境で急速に勃興してきたドモス王国の若き国王ロレント。ドモス王国とクラナリア王国が国境を接するようになったために行われた政略結婚である。

 ロレントの人柄を危険視した、親友の女騎士ルーシーの反対を「政略結婚は王族の務め」と振り切ってドモス王国に嫁ぐアンサンドラは、悲観などせず、むしろ、ドモスをよい国にしてみようと、決意して乗り込んだ。

 しかし、ドモス国王ロレントの意図は、中原の大国クラナリアと縁組を結ぶことではなく、アンサンドラを妻にすることによって、クラナリア王国の王位継承権を主張し、争覇戦をしかけようという、物騒極まりないものであった。

 果たしてアンサンドラと母国クラナリア王国の運命は……!?

時期


 仙樹暦1023年

要点


 ●記念すべきシリーズ第一弾。

 ●エクスター王国について初言及。

 ●ランチェロ王国について初言及。(位置説明は「南国」のみ)

 ●ラストのコールラル平原戦の描写が圧巻。

名文句


 ●ただなんとなく、世界の果てまで征服してみたいのだ。自分なら、それができるという強い自負があるためである。(P.111)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!