【アイラ】

DQ7でマリベル離脱直後に現在のユバール族の休息地に行くと
仲間に加えることが出来る3の女戦士を彷彿とさせるキャラ。
能力的にはかなりの物がある。
しかしキャラ的には序盤で離脱したキーファの面影を持つキャラと言う
アピールポイントがあるにも関わらず、
生真面目なのが災いしてか、良くも悪くも目立つ言動を行うマリベルに比べると印象が薄い。
そして唇がたらこ唇であると度々指摘される点も
このキャラの魅力に関して明らかなマイナスポイントになっている。

ユバール民族の踊り手であり剣の達人でもある。
復活の儀式では、ヨハンの演奏のもと清き衣を身にまとい踊るムービーが流れる。
その後も仲間の一員としてともに旅をし、グランエスタード城では、なつかしさを
感じるなどの発言をし、キーファの妹リーサ姫にもかなり好かれる。
名言はぴちぴちギャルになった爺さんを見ての「生暖かい目で見守ってやるのが大人の優しさよ。」
女で色っぽい容姿でありながらキーファの強さを受け継ぎ、HPや力が高い。

小説版では「主人公(アルス)の彼女」という事実上のヒロインの役回りをゲットしている。
一応ゲームでも主人公を意識しているような言動は・・・あるようなないような、という感じではあるのだが、
いかんせん向こうを張っているのがマリベルとグレーテ姫なので、彼女らに比べると気付きにくい。
2008年07月20日(日) 13:42:42 Modified by sirokuro1008




スマートフォン版で見る