すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

カネゴン(Z版)


コイン怪獣
カネゴン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:カネゴン【KANEGON】
 登場作品:ウルトラマンZ(2020) 第13話『メダルいただきます!』
別名:コイン怪獣
身長: 2m
体重: 200kg
出身地: 不明
分類
共演怪獣:ウルトラマンゼットキングジョー ストレイジカスタム

◇演:横尾和則(声:福圓美里)
◇関連:初代アニメちゃん版デジタルカネゴンヌSDI

前回 次回
グルジオライデン←第13話→ブルトン

◆Profile

お金が食べ物という風変わりな食性を持つ人間大の小型怪獣。
胸にあるメーターは食べたお金の残量を示しており、これがゼロになると死んでしまう。
性格はとても子供っぽく無邪気で、なぜか赤いアイツのことを知っている模様。

持っているサイフの中のお金が尽きたためか非常に腹を空かせており、どこから入ったのやらストレイジ基地内に侵入。
当直だったハルキが持っていたウルトラメダルの匂いを嗅ぎつけてメダルを食べてしまった。
食べたメダルに宿っていたウルトラマンゼットとハルキの今までの戦いの記憶が自身の脳裏に映し出されたことをきっかけに
ゼットの今までの活躍に興味を持ったため、ハルキがゼットとの思い出話を聞かせてあげたところ、思い出話に反応した
カネゴンがくしゃみをしてメダルセットを吐き出すことが判明。メダルを1セットずつ取り戻していくことに成功した。
また、この時に怪獣退治という行為に対する苦悩を抱えるハルキをカネゴンが「メダルたちはハルキを信頼している」と
励ましたことで、ハルキとゼットの間に出来た心の溝を埋め戻すきっかけを作ることとなる。

すべてのメダルを取り戻した後は、夜明けにハルキに別れをつげてストレイジ基地から旅立っていった。
ただ、ガンマフューチャーセットのメダルが「どちらから」出てきたのかは…深く詮索しないほうが良いだろう。


◆Story




◆Trivia



◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2020年09月24日(木) 23:00:24 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る