すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

プレッシャー星人

写真
「□□□:△△△」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


実力派中堅芸人
プレッシャー星人

【INDEX】

プレッシャー星人データ
プレッシャー星人プロフィール
プレッシャー星人ストーリー
プレッシャー星人ウンチク
プレッシャー星人アイテム
プレッシャー星人メモリー

◆【プレッシャー星人データ】

 
◇呼称:プレッシャー星人
◇登場作品:大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(2009)
◇別名:実力派中堅芸人
◇身長:m ◇体重:t
◇出身地:怪獣墓場
◇他 共演怪獣:ウルトラマンベリアルゴモラEXゴモラリトラ(S)ピグモンウインダムミクラスアギラベムラーザラガスドラコナースサラマンドラブラックキングベムスターザラブ星人シャプレー星人(RB)レイブラッド星人ベリュドラ

◇演:岡村隆史
◇関連:プレッシャー

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【プレッシャー星人プロフィール】


ウルトラマンベリアルの怪獣軍団の中の一体で、プレッシャーの別個体。
怪獣墓場に来たウルトラマンウルトラセブンウルトラマンメビウスレイに立ち向かうが、メトロン星人の爆発に巻き込まれてしまう。

<元ネタ>
フジテレビのバラエティ番組『めちゃ×2イケてるっ!』において岡村隆史氏が扮する怪獣人プレッシャーのパロディキャラクター。本来は高い能力を持っているが、大事な時になるとプレッシャーがかかって力を発揮できない習性がある。元ネタのプレッシャーを差し置いて円谷プロからオファーを受け、習性と怪獣たちの妨害を跳ね除けて大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに出演することが出来た。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【プレッシャー星人ストーリー】


『めちゃ×2イケてるっ!』で岡村隆史のコントキャラとして14年前(2010年現在から)に誕生。その後、2009年、13年ぶりに復活してから『めちゃ×2イケてるっ!』のコーナー『プレッシャー星人のコーナー』に出演。玉乗りなどの芸を中心として現在も活躍している。だが、本人はあまり乗り気ではないらしい。また、プレッシャー星人である岡村隆史が痔になったを視聴者に伝えた最初のコーナーでもある。映画出演のきっかけは杉浦太陽からの出演オファーである。プロデューサーと監督に挨拶をし、やる気満々で連れて来られた先は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE オーディション会場』と書かれた部屋。そこにはレッドキングゼットンといった歴代怪獣が勢揃い。「オーディションに受かったら採用する。」と監督に告げられ、渋々オーディションを受けることになったプレッシャー星人。そんな時、一人だけボーっとしていたカネゴンが退室させられてしまう。一同が別れを惜しんでいたその時、加藤浩次扮する『ちょうちんアンコウ』が遅れて到着。自分のウルトラ好きをアピールしようと監督や怪獣のことを語り始める。しかし、岡村に露出度の高い手足や、怪獣ではなく魚であることをツッコまれ続け結果的に落選する。そして第一審査の『ドキッ!怪獣だらけの玉乗り対決!』がスタート。惜しい所まで行くもゼットンに妨害され失敗する。第二種目の『悪の意識調査』では、オファー主である杉浦太陽の代わりにつるの剛士が出演。そして、映画のメインキャラ『ウルトラマンベリアル』(声:宮迫博之)が登場。次々に怪獣たちに質問をだしていく。しかし、途中からなぜかプレッシャー星人(岡村)の個人的な質問が次々と出てくるようになり、耐えかねたプレッシャー星人は「お前のことも言ってやろうか。」と仕返し。ベリアル役の宮迫も耐え切れず乱入。レッドキングやベリアルも混ざって乱闘状態に。その後何とか収拾を付けられた。そして、ウルトラ戦士が審査員を務める最終審査の『ダンス対決』がスタート。ビリージーンを全員がフリーダンスで披露した。その後全員でスリラーを息ぴったりで披露しつつスタジオを移動。スリラーならぬウルトラーを見せ付けた。矢部曰く「相当練習している」とのこと。怪獣たちの動きも本物を真似ている。最終的に全員合格した。また「カネゴンも映画に出してあげてほしい」と頼んだが監督はOKしなかった。その後、本当に映画に出演。ベリアルの指示で突撃する怪獣の先頭に一瞬だけ登場しており、「プレッシャー!」と叫びながらバードンバルキー星人と共に突撃。見事出演を果たした。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【プレッシャー星人ウンチク】   


  • プレッシャー星人は『めちゃ×2イケてるっ!』の初期のミニコーナーでのキャラクターとして登場したが次第に登場しなくなっていた。しかし2009年になって海外ドラマ『HEROS』で知られ、番組ファンであるマシ.オカ氏の要望で復活したのを機にレギュラーキャラとして登場するようになった。ただし、岡村氏は番組内でこのキャラを続けることには消極的な言動をしている。

  • アトラクションのショーなどでは、プレッシャーがプレッシャー星人として登場することがある。

  • 『てれびくん』で連載された漫画版では、この個体ではなく『レオ』に登場した初代の姿をした個体が登場している。

  • 別名の「実力派中堅芸人」は『めちゃ×2イケてるっ!』の『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE オーディション』の時にのみ付いていたもので、公式設定のものではない。

  • 商品化の際の著作権表示は「©️フジテレビ/吉本興業 ©️円谷プロ」となっており、一応円谷プロのキャラクターとなっている模様。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【プレッシャー星人アイテム】


  • プレッシャー星人ぬいぐるみ
  • 重圧に打ち勝つヒーロー プレッシャー星人消しゴムセット
  • プレッシャー星人 携帯ストラップ
写真
「□□□:△△△△△」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ
2024年02月03日(土) 17:29:26 Modified by ID:Ci/wH+wSkQ

添付ファイル一覧(全1件)
cd7e84fb33b6d557.jpg (77.91KB)
Uploaded by ID:9zTT795ZHg 2012年10月27日(土) 22:41:13



スマートフォン版で見る