すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

根源破滅教団


「ウルトラマンガイア第46話:劇中」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


根源破滅教団


【INDEX】

根源破滅教団データ
根源破滅教団プロフィール
根源破滅教団ウンチク
根源破滅教団メモリー

◆【根源破滅教団データ】


◇呼称:根源破滅教団(こんげんはめつきょうだん)
◇登場作品:ウルトラマンガイア(1998)

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【根源破滅教団プロフィール】


「こんげん、はめ〜つ〜」と言いながら街を練り歩く世紀末的雰囲気の教団。
いわゆる終末思想の教団らしい。
第35話『怪獣の身代金』では怪獣を追跡するベルマンを妨害しており、おおむね悪の教団と位置づけなところもある(邪気は感じられなかったが)。
横断歩道などでよく彼らを見かける。


◆【根源破滅教団ストーリー】  

◇第21話『妖光の海』では、布教活動のかたわら、我夢たちにチラシを渡す。
◇第35話『怪獣の身代金』では、G.U.A.R.D.の任務を妨害している。
◇第37話『悪夢の第四楽章』では、クインメザードに誰よりも真っ先に操られ、藤宮を袋だたきにしている。
◇第46話『襲撃の森』では、教祖様を中心に集会。一世一代の見せ場となる。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【根源破滅教団ウンチク】




(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【根源破滅教団メモリー】


●この教団はレギュラーでもなければ怪獣でもありません。しかし、あえてページ作りました。理由はただひとつ、根源破滅教団は“根源的破滅招来体”つまりは怪獣を信仰している教団であり、その一点だけ我々怪獣好きと共通するからです。まあ他の共通点はないんですが、シンパシーはちょっと感じます。

●破滅を受け入れるか否か、というのは平成怪獣映画のひとつのテーマにもなっているのかも知れません。

●怪獣信仰の教団としては、赤影の金目教、大魔神シリーズに流れる荒神信仰、モスラの島も信仰の対象でしょう。ガメラ3において南の玄武=ガメラとされた事でメジャーなガメラ自体が信仰の対象にされそうです。

●ガイアの世界観を構築するにあたって、外せない重要な存在。

●局が違うテレビ東京『快進撃TVうたえモン』がなぜかウルトラマンガイアを応援していたため、第46話『襲撃の森』で根源破滅教団の教祖様に「うたえモン」の司会者である お笑い芸人・今田耕司氏が起用された。

●当時Z-1の一員であった上戸彩さんも第46話にカメオ出演しているが、例えファンでもわざわざ借りて見る必要はないと思う。



(…ご自由に「 おもいで 」をどうぞ!)           このページのトップへ
2012年08月10日(金) 08:15:32 Modified by ID:12j8XAmLXQ

添付ファイル一覧(全1件)
6f6cee2ecec906b6.jpg (7.54KB)
Uploaded by ID:SErCsRSrcw 2006年11月30日(木) 04:34:28



スマートフォン版で見る