ウィキペディア Wikipedia は、第一位のインターネット百科事典と世間から認知されていますが……。                                                                          ウィキペディアに掲載できない原稿や、真面目な批判的見地からの記事、そのためのウィキペおたく百科事典です。

概要

日本語版ウィキペディアのコミュニティーの派閥で、海獺のウィキペディア活動のほとんどすべてに協力して、活動していると思われる。
とは言え存在そのものの確証さえなく、構成員などもまるでわからない状態で立項してどうしようと言うのかと言った気もしないでもない。

その実態

日本語版ウィキペディア管理者の海獺に賛同する利用者集団であるはずなのであるが構成員は謎であり、実在さえも怪しい。実は海獺一人なのかもしれない。海獺自身は方針を自分の都合良く解釈し、優良執筆者の言葉の揚げ足を取り真綿で首を絞める様に追い込みウィキペディアから放逐することを生き甲斐としている典型的な自警であるため、仲良しこよしでやっていきたいと考えている茶玉派との対立は避けられないようだ。

外部リンク

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA

必要であれば何か書いてください。

どなたでも編集できます