安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年4月9日 ポーラ銀座

スキンチェック 無料

ポーラ銀座の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

銀座の一等地にある有名コスメブランド旗艦店で無料のスキンチェックを体験→【口コミ体験01のレポートを見る】

【総合満足度】前回のエステのおまけだと思ってあなどっていました。細かい項目の分析結果に満足です。
無料のサービスだったのであまり期待していなかったのですが、丁寧に説明してくれて自分の肌質もよくわかり、サンプルもいただいて大満足でした。

【勧誘の強さ】強くはないが多少あり
自分の肌にぴったり合ったサンプルをいろいろいただき、「使ってみてよかったらお買い求めくださいね」と言う感じなので無理強いではありません。


所在地や店舗の雰囲気

銀座一丁目、地下鉄のA9出口を出てすぐのPOLA銀座ビル。前回受けたスキンチェックの結果を聞きに行きました。
店舗に着くとスタッフがエレベーター前で待っていました。前回のスタッフより年齢が少し上の、キャリアのありそうな方です。気候の話をしながら地下一階に案内してくれます。

 外観   外観   カウンセリングエリア   アドバイスシートとサンプル    

受付・スタッフの対応・料金説明

カウンセリングエリアに行くとすぐ熱いお茶とおしぼりが運ばれてきます。平日昼間でしたがけっこう賑わっていて、私の他にすでに二人カウンセリング中でした。
私のために作られたアドバイスシートを見ながらの説明が始まりました。

これがかなり本格的です。
左側に八角形のグラフで肌機能の分析、右側には図や写真が。グラフは同年代の平均値が青く塗られていて赤い線が自分のデータとのこと。
右側のページの「角層分析」と言う項目を見ながら「保水力」の説明をしてくれます。
前回採取した私の肌のサンプル拡大写真がありました。紫色が全体に広がっているのが理想的とのことですが、自分のはパラパラと散っており大ショック。
うるおい成分がしっかりしていると細胞と細胞をつなぎとめる力が強いので薄く均一にはがれるが、弱いとパラパラとはがれてくるのだそうな。
「皮脂が少ないのでうるおいを保つ力が低いと言えます」と無情に告げるスタッフさん。
次に「保護力」の項目で、細胞の並び方や大きさを見ていきます。
2週間かけて細胞が成長して、2週間かけてはがれおちていく、それがターンオーバー。
大体4週間で生まれ変わるが、そのスピードが速すぎると未熟なまま細胞が早く表面に出てきてしまう。細部が隙間なく並んでいると刺激を受けにくいが、私の場合は大きさも若干小さいので刺激を受けやすくなっている状態だそう。

今度は「肌活度」と言う肌内部の活力について。
「キメ分析」という肌のアップ写真を見ながら、「少しは乱れていますが、肌の山と谷がはっきりしているので同年代と比べると肌活度は割と高いです。キルティングのイメージですね」とうれしい評価。
「底力はあるので、屋根さえしっかり作ってあげれば、健常なお肌が生まれてきます。角層が外からの刺激、たとえば紫外線や花粉の刺激を受けやすくなっているので、気をつけないと傷んできますよ」
角層による保護力や化学的刺激に注意が必要なので「やや敏感」という診断でした。

「シワ、シミやニキビのできやすさ」は中程度だそう。
「シワ進度分析」の写真を見ながら「シワができやすくなるとシワが一本につながってきます。そこまで目立ってはいないが、乾燥させないことが大切です」とのこと。
次は「メラニン分析」。注意度は中程度。顆粒状の点々が肌の中のメラニンで量自体はそんなに多くないが、並び方に乱れが見られる。たとえば碁石がパラパラとあっても目立たないが一カ所に固まっていると目立つように、メラニンがシミとして現れてしまう。
「シミを増やさないためには日焼け止めを塗ってください」と言われました。皮脂が少ないのでニキビはできにくいようです。

「肌の見え方」のグラフの説明。
「毛穴はハリが衰えてくると涙型になってきますが、弾力がそなわってくると毛穴の見え方もちがって来ます。うるおいのある柔らかな肌を目指していただければ気にならなくなります」マッサージなどがお手入れに向いているそうだ。
「『重点ケアポイント』としてメラニンケアのお手入れをがんばってください。普段から日焼け止めや美白効果のあるものをお手入れに加えてくださいね」とのアドバイスがありました。

「化学的刺激に弱いようなので、化粧品を変える時はいきなり使うのではなく、まずサンプルを使ってください。お肌から遠いものから変えていくといいです。ローション、乳液、クリームがあったらローションからではなく、クリームだけ変えるとか。次は乳液も変えて、2〜3日使って大丈夫だったら、ローションを試してみる。そうするとどれが合わなかったのかわかりますので」
具体的で的確なアドバイスだったので、ためになりました。
「くすみのお悩みは、乾燥しているので透明感が失われているのと、寒い季節は血行不良から来ることもあります。それからメラニンによるくすみ。季節によって変わってますので、お肌とお身体と相談してあげるといいですよ」とアドバイスされました。

「ここまでは大丈夫でしょうか?」と一度確認される。
もう一枚はこの結果に基づいてだされたビューティアドバイスです。
「肌はこころとからだに結びついているので、睡眠不足があるとどんなに高級な化粧品を使っていても効果は半減します。よい睡眠を心がけてあげてください」
「ビタミンCはシミ予防だけでなくコラーゲンを作る時の栄養素にもなるので、たくさん摂ってあげてください。風邪予防にもなりますし。ビタミンEは血行を良くするので美肌にもつながります。肩こりのある人は頸椎の血行が良くないです。肌への栄養を送っているのはここなので、ほぐして流れをよくしてあげてください。冷やさないようにしてくださいね」

開くと中には「アペックス・アイ」というシリーズの説明が書いてあります。
私の肌のメラニンと敏感度に合わせて作ったという商品がズラリと載っていて、そのサンプルもいただきました。クレンジング、ウォッシュ、ローションと乳液。下地とリキッドファンデーション、プレストパウダーまであります。
クレンジングとウォッシュはただ汚れを落とすだけではなく、うるおいを補うように作られているそう。
「洗う時はお湯ではなくぬるま湯でしてください。熱すぎるとうるおいが逃げてしまうので」
クレンジングは少量だと肌の摩擦が高まって傷んでしまうので、ちょっと贅沢かなと思うくらい使うのがいいそうです。
ここで「クレンジングと洗顔1つで出来るのはよくないんですか?」と以前から気になっていた質問をします。
「油分の汚れはクレンジング、水生の汚れはウォッシュで落とします。これ1本で…と言うものは汚れを落とすことが優先なので洗浄力が強くなっていますが、こちらはお肌の健康優先になっています」とのこと。

アペックス・アイは一般的な化粧品とちがってオーダーをかけなければいけないので、日数がかかる。このシリーズは私の肌に合わせたものなので、注文してから大体1週間から10日ぐらいで入ってくるそうです。
HPを見たところ、125万通りの肌タイプに対応しているのだとか。すごい。
他にもローションと乳液やおすすめの商品の説明があります。乾燥しやすい肌なので、ファンデはリキッドファンデがいいそうです。

感想・評価

何を質問してもきちんと返答が返ってくるのはさすが。自信が感じられます。
「違う季節にまたスキンチェックを受けていただくと、違う結果が出ると思いますよ。何かわからない点がございましたら、お名前をおっしゃっていただければスタッフ全員お答えできるようになっておりますので」と言われ、プロフェッショナルだなぁと感心しました。
当初30分ぐらいと聞いていたが、結局60分ぐらいが経っていました。丁寧に説明してくれて、自分の肌質もよくわかったし、サンプルももらえて大満足。ただカウンセラーの方の肌がちょっと荒れていたのが気になりました。(お疲れだったのかも?)

利用した割引クーポンサービス

スキンチェック 無料
【施術の流れ】ビューティアドバイスシートを見ながらのアドバイス→化粧品の紹介
ポーラ銀座の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

ポーラ銀座のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます