多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

人物

キキュラギ、あるいはキ∴キュラギ。

超振動メイステッキで『ゆらぎ』を起し、世界の敵を粉砕し崩壊させる少年。
億千万の邪気譚にて語られ、その想い出の中で通り過ぎた
集合的無意識に潜む、変身願望・英雄志向の一面・化身でもある。

その出発点は魔法少女きゆらの劣化コピーであり、
変身後のキャップにあるきくらげみたいなヒラヒラは
「少年ベースの魔法少女」としての名残でもある。
ただし、変身率を101%以上増加させていくとやがて
ヒラヒラフル装備の魔法少女スタイルへと行き着いてしまう。

魔法少女と違い、その胸に?はなく、ナニかしか詰まっていないという。

『ゆらぎ』

キキュラギが用いる『ゆらぎ』とは、物理的な超振動だの波動の類である。
だが、変身率を極限にまで上昇させた時、彼の放つ『ゆらぎ』は
「それ以外の、それ以上のもの」へと転じる、と言われている。
本人もどこかで聞いたことがある説だが、身に覚えが無いという。

超振動メイステッキ

キキュラギの変身アイテム。メイスとステッキが一体となったような形状をしている。
打撃武器であると同時に、『ゆらぎ』の発生装置でもある。変身の際は
一定パターンの振動をキキュラギの肉体に加えることでスイッチが入る。
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!