Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

いつもlivedoor Wikiをご利用いただき、ありがとうございます。

今回、livedoor Wikiの新機能として、Wikiメンバーごとに投稿・閲覧設定が可能な画像掲示板「ウキウキ掲示板β版」を追加いたしました。

掲示板導入の目的

「ウキウキ掲示板β版」は、今までWiki内のコメントのみで行なわれていたWikiオーナーとWikiメンバーのコミュニケーションをより活性化していただくとともに、Wikiを直接編集するには抵抗がある閲覧ユーザーでも気軽に情報や画像を投稿し、WikiメンバーがまとめることでWikiの情報を充実させていただくことを目的として導入しました。

特徴

スレッドごとに投稿・閲覧の制限を設定できます

誰でも投稿・閲覧が可能なスレッド、Wikiメンバーのみ投稿が可能なスレッド、Wikiメンバーのみ閲覧・投稿が可能なスレッドの3種類の設定ができます。
Wikiメンバーの管理は、既存のWikiのメンバーをそのまま利用し、追加、削除もWikiと互換性を持たせております。

重要なスレッドは「おすすめスレッド」として、目立つ場所に設置できます

Wikiオーナー、パートナーにおいては、スレッド一覧の上部に常に表示される「おすすめスレッド」を3件まで設定することが可能です。これにより、Wikiメンバー、閲覧ユーザーに提供して欲しい情報などを素早く収集することができます。

画像も投稿できます

スレッド作成時、スレッドへの投稿時ともに画像を3枚まで添付できます。
テキストでは表現しにくい情報を投稿する際にご利用ください。

※投稿は、1スレッド最大1000件までとなります。

設置方法

「ウキウキ掲示板β版」は、Wikiの管理画面の「掲示板β版の設定」から「掲示板を使用する」で「使用する」をお選びいただき、ご利用いただけます。


ご注意

※掲示板の設置は、Wikiオーナー、パートナーのみ選択可能となっております。
※「ウキウキ掲示板β版」は、新世代テンプレートのみ対応となっております。「旧世代テンプレート」をお使いの場合は「新世代テンプレート」への移行をお願いします。

「ウキウキ掲示板β版」の機能、操作の詳細については、ガイドWikiをご確認ください。

掲示板設置イメージ

スレッド一覧スレッド詳細
デフォルト(白系)
黒系

今後ともlivedoor Wikiをよろしくお願いいたします。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます