アクトトレーラー
時は西方暦1070年、
神聖バルヴィエステ帝国の片隅で、
その事件は笛の音とともに始まっていた。
「やぁ友よ、幸薄き隣人達よ、我等は世界という鎖から解き放たれた。
来る者は拒まないが、去る者は決して許さない。仮初めの終焉。楽園パレードへようこそ」
幼い子供の集団失踪事件。
一日、また一日と行方不明者が増えていく。
そして闇でうごめく邪教崇拝。
今宵の笛の音は何を呼び出すのか。
 
ブレイド・オブ・アルカナ
「狂気のパレード」
アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け!
 
ハンドアウト
PC1:推奨アルカナ:ウェントス
因縁○興味:”狂える旋律”ギムレット
あなたは旅する吟遊詩人です。ある日、旅の途中で噂を耳にします。
「狂った曲を狂ったように演奏する狂った演奏家がいるらしい」
さらにその演奏は狂っているはずなのに、すばらしいものだと言われています。
同じく演奏をする身として、あなたはその人物に大変興味を持ちます。
そして、誘われるかのようにそのパレードへ・・・・。
 
PC2:推奨アルカナ:マーテル
因縁○師弟:”逆髭”モジート
あなたは正真教教会に所属する僧の一人です。
ある日、あなたは育ての父でもあるモジートに呼び出されます。
「ある村で悪魔崇拝の邪教徒の活動が活発化しているらしい」
その背後関係や内容について調べてきて欲しいとのことです。
神の行いに背くものには火をもって答えよ。
父であり、師でもあるモジートの期待にこたえるべく、
自らの意志で、そのパレードへ・・・・。
 
PC3:推奨アルカナ:アダマス
因縁○主従:”悩める”ベレッタ
あなたは「地方領主ベレッタ」に仕える騎士の一人です。
ベレッタは地方領主になって以来、悩みの種がつきません。
そして今、新たなる悩みの種が所属する辺境の村より寄せられました。
「ここ、1週間のうちに子供が多数行方不明になってる・・・・?」
ベレッタの依頼により、あなたには行方不明者の捜索に行ってもらいます。
主人の頼みで、そのパレードへ・・・・。
 
PC4:推奨アルカナ:なんでも?(イグニスとか)
因縁○幼子:ノアノア
あなたは辺境を旅する冒険者です。
旅の途中、辺境の村(PC3で説明した辺境の村)の近くを通り過ぎる際、
水辺で虚空を見つめながら唄う少女(ノアノア)を見かけます。
「ララ、パレードはどこまでも続いてゆく・・・・・」
聞けばこの少女に唄を教えたのは、旅の吟遊詩人だといいます。
少女の案内で村へと導かれることになります。
導かれるまま、そのパレードへ・・・・。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます