カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
FrontPage by apache bandwidth limit
FrontPage by apache bandwidth limit
FrontPage by lots
FrontPage by pom dance video
FrontPage by Felix
FrontPage by Jill
FrontPage by Karen
FrontPage by Simon
FrontPage by Wayne

現状で考えられる問題

まず一番大きな問題は、どこから見ても既存のAAキャラクターである「のまネコ」がオリジナルキャラクターとされてしまっていることです。

それにより、既存のAAキャラクターまで「のまネコ」としてavexが権利を持ってしまうことが懸念されています。(強いては、モナーなどが「のまネコ」の類似キャラとして、使用できなくなってしまう可能性もないわけではありません((どちらに対しても声明があるわけではありませんので、有識者の見解が待たれます)))


FLASH作者である「わた」の問題


FLASH作者である「わた」は自らの日記でこう書いています。

・「のまネコ」キャラクターグッズ化!
えーと、FLASH内で酒を飲んだくれている駄目なネコどもが、キャラクターグッズとして今後発売されますよ!

そして次に示すのは、作者の受けたインタビュー記事・映像より抜粋したものである。
(TV放送された作者インタビュー、MUZO/クリエイターインタビューより)

マイヤヒーとは?
''のまネコは自分で考えたキャラクター、空耳歌詞は仕事中に考えた(笑)

{
大ヒットのいきさつ}
ネット上でモルドバ共和国のおかしな曲をみつけ、空耳FLASHを作った。
2ちゃんねるでそれが話題になって、avexさんからCD化の話がきた。


{
FLASHをつくる動機''}
ネタ探しをすることはほとんどないですね。
「うわあ、これネタにしたい!」と波長が合ったときに作る感じなので。


どちらも、FLASHに登場するのは「のまネコ」というオリジナルキャラクターであるとしか読めない文章です。
また、空耳の初出についても議論が出てきています。
2005年09月09日(金) 19:19:35 Modified by textarea




スマートフォン版で見る