このwikiについて



1248343497655.jpg


↑ここに掲載する画像を募集中、良品があれば素材置き場にアップし皆さんのタイミングで差し替えて下さい。

2chデジカメ板・○おまえのポートレート写真をレタッチ現像します●スレのまとめwikiです。
当wikiはどなたでも自由に編集して頂く事ができます。
良作品の保存及びスレの活性化を目的として作成しました。
素材の提供やレタッチ作品のアップについてはFAQをお読み下さい。

素材は常時不足しています、提供者様お待ちしております。

現行スレ

おまえのポートレート写真をレタッチ現像します 3 (4)
スレタイが同じです3が2つあることになります
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1252854...


スレタイの文字数制限で○と●を削除しました

過去スレ(バックアップdatファイル)

○おまえのポートレート写真をレタッチ現像します●
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1232527149/
おまえのポートレート写真をレタッチ現像します2
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1237856817/

テンプレート

芸術系作品からバカレタッチまで。
ポートレート写真のレタッチ依頼をしたり、されたりするスレです。

前スレ
おまえのポートレート写真をレタッチ現像します(ここにパート番号)
前スレURL

まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/omaphoto/

荒らしはスルー推奨。次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は宣言して他の人に頼みましょう。
レタッチ素材として提供していただくデータは自己が撮影した物、又は撮影者の許可を得た物でお願いします。
スレにアップされた作品はまとめwikiに載る事があります。
素材提供者・レタッチャー共、問題がある場合は「wiki掲載NG」と記載してください。
まとめwikiにアップする人はその記載が無くても投稿者にwikiへのアップ許可を取る様にしましょう。
詳しくはまとめwikiのFAQにて確認して下さい。
http://wiki.livedoor.jp/omaphoto/d/FAQ

編集について

思い付きで作ったので作成者も良く解っていません。
上のツールバーっぽい所の【編集】でページの編集、【新規ページ】でコンテンツを増やせる様です。
みなさんで作って行きましょう。
個人的に考えてるのはFAQやレタッチ&現像ソフトの使用感、テクニックなどの項目があれば有意義かと。
タグも各人の判断で増やして頂いて結構です。

このページへのコメント

おい作成人
御輿ってのはおまえみたいな担ぎ手が本当の主役なんだぜ
じき1スレ目も終わるがマジ乙なんだぜ

0
Posted by   2009年03月18日(水) 23:20:36 返信

お疲れ様です
あっという間にできてしまいましたね、殿堂入りとソフトがまだ少し寂しいですが、8割方完成じゃないでしょうか?
気が早いですが次スレ用にトップページにテンプレがあると良いかも

0
Posted by レタッチャー 2009年03月13日(金) 01:12:43 返信

GJ!
こんなに早くまとめwikiが出来るとは!
これでもっと活気づけば良いですね
所々編集させていただいてます

0
Posted by   2009年03月12日(木) 22:55:49 返信

乙!これはいいね

0
Posted by 名無し 2009年03月12日(木) 18:09:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます