[208]無刃 <sage>2007/07/05(木) 00:43:44 ID:Bn76QDjN
[209]無刃<sage>2007/07/05(木) 00:44:50 ID:Bn76QDjN
[210]無刃<sage>2007/07/05(木) 00:45:52 ID:Bn76QDjN

キャロの日記

○月3日

午後の訓練が終わった後、隊舎に戻ろうとしたら突然フリードが道端の茂みに飛び込んだの。

なんだろうと見てみれば何か小さい生き物を咥えていたの。とりあえず慌ててフリードに

生き物を放す様に言って聞かせて生き物の様子を見たらしっかり噛み跡がついて痛そうだった。

とりあえず連れて帰って手当てしなきゃ…随分抵抗したけど何とかおとなしくしてもらえた。

○月4日

昨日連れて帰って手当てした小動物はなのはさん達の世界の「フェレット」って言う動物に似てた。

今日の訓練を終えて帰宅したらまだ寝ていました。見たら随分汚れているみたいだし…お風呂で

洗ってあげよう♪…やっぱり多少暴れたけど直におとなしくなってくれた。後から入ってきた

スバルさんとティアさん達が驚いていたけど、事情を話したら納得してくれた。その後お風呂に

「フェレット?」さんと一緒に入浴して、その後でベットで抱きしめて寝ました。


○月5日

朝の訓練前にティアさんが「フェレット?」さんのことを話題にあげ、様子を尋ねた後

「隊舎の近くで拾ったのなら誰かのペットかもしれないし一応六課で探してみるわよ?」と告げました

…そういえばその可能性を失念していました。飼い主さんが居るならばきっと心配してますよね、ちょっと反省。

○月6日

夜、隊舎で今日の訓練内容をイメージトレーニングで復習をしていたら、ドアをノックされた。返事をしたら

なのはさんが入ってきて「キャロの拾ったフェレット、実は私のなんだ。一昨日偶々連れてきてて居なくなっちゃて

探してたの」といいつつフェレット?さんを探して部屋を見渡すと、机の上でこっちを見ていたフェレットさんを

見つけて近寄り、手のひらに載せると「じゃ、帰ろうか」と言いました。やはり本来の飼い主だと安心するのか

リラックスして伸びきっていました。「じゃ、世話ありがとね、キャロ」となのはさんは帰りました。

と、何時からそこに居たのかティアさんが青ざめた顔で入ってきたので「ちょっと寂しいですけど、これで良いんですよね…」

と話し掛けたところ、ティアさんは「う、うん…」と浮かない返事をしたので聞いてみると「アンタ、感じなかったの?あの凄い殺気を…」

といい、そのまま帰ってしまいました…なんのことだろう?


○月7日エリオ編は文才が

お昼頃、第六課から帰る途中のユーノさんを見かけた。凄くやつれててちょっと心配になった。

なのはさんはフェレットさんが無事だったのでなんだか上機嫌だった…お肌もつやつやでしたし。


○月19日

休み時間、エリオ君が何か熱心に本を読んでいるのでみてみると「ミッド式変身魔法中級〜小動物編〜」

と書いてありました。聞いてみると「ユーノさんに薦められた。使える魔法の種類が増えれば

もっと臨機応変になれると思うんだ」という返事だった…エリオ君、頑張ってるなぁ、私も負けないように頑張らないと。


終わり。


著者:無刃

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます