ブログに連動してリスト形式で一口馬主について思うことを書いていきます。愛馬の動向、愛馬の自慢もありです!

一口馬主について思うことなんでも書いていきます。

70勝目達成です!(平成22年8月13日現在)今後どこまで勝利数を伸ばせるか、楽しみにしています。久々にG3をヘッドライナーが快勝!ゴールスキーも素質は高そうでこれからに期待です。

一口馬主について考えること、shigemi_yの出資馬の紹介,思い出,自慢,動向,競馬の予想なんでもありです。ブログに連動してリスト形式でまとめてあります。

2006年7月15日から17日まで愛馬に会うために北海道に行ってきました。その旅行記をまとめてみました。
自慢の出資馬3頭(馬名をクリックして下さい)

2009/2/26現在、中央出資馬23頭(デビュー前1頭、出資決定2頭)勝ち上がり頭数18頭、勝ち上がり率82%でトータル勝ち数70勝G1-10勝,G2-2勝,G3-5勝になります。

地方出資馬4頭で勝ち上がり頭数3頭トータル勝ち数11勝(エクストラポイントの5勝プラス)です。
中央出資馬の関してはかなり自慢できる数字だと思っています。
はじめに
ダービーというレースの持つ魅力は競馬にどんな形で携わる人にとっても特別な響きがあると思います。
馬主、騎手、調教師、生産者、その他馬の育成に関わる人にとっては是非とも取りたいレースであり、競馬ファンにとっても是非とも当てたいレース、POGなどをやる人にとっても翌年のダービー馬を探す事から始めるといっても言い過ぎではない気がします
僕も大樹レーシングクラブに1994年に参加してもう15年になります。幸運にも3頭のG1馬の一口馬主になれました。だけどネオユニバースの一口馬主の方々には羨望を感じます。ハーツクライもすごいですがやはりダービーの響きには勝てません。ゆえにこのwikiと連動している、僕のブログのタイトルはダービー馬の一口馬主をめざしてです。
一口馬主と書きましたが実際には馬主ではなく出資者ですが気持ちとしては馬主気分を楽しみたくて出資してるわけですからあえて一口馬主という表現を使いたいと思います。
ここでは今までに僕が出資した馬の戦績や思い出をリスト形式でまとめ、さらに現在の出資馬の動向を含め一口馬主について考えること趣味である競馬の予想などをブログに連動してまとめていきたいと思います。

2010年現在(8月13日)の出資馬で現役は社台グループ中央4頭と地方2頭合計6頭です。
アリュール引退後エースだったベルーガはたオープンで善戦はするものの壁を感じて引退。
6歳のヘッドライナーはオープン入り後少し壁があるかなと感じさせる内容で数戦していましたが、オープン特別で見事に勝利したのち先日見事にCBC賞G3を快勝!重賞ウィナーの仲間入り、久々に重賞勝利の興奮を味あわせてくれました。秋に向かって期待が膨らみます。
同じく6歳のドリーミーペガサスは1600万条件での善戦が続いておりオープン目前でしたが怪我には勝てずに引退となりました。素質はオープン級で準オープンでの実績から期待十分だっただけに本当に残念でした。
5歳のファイナルスコアーは先日1600万条件を勝ち上がりオープン入りを果たしました。この夏は休養にあてて秋から再始動になりますが楽しみは膨らみます。余裕を持って勝ち上がっていますので層の厚いダート短距離のオープンでもそこそこやれそうな気はしています。まずはオープン勝ちが目標になります。
まだ途中です
4歳のインフィニットエア は2勝した後脚部不安で休養に入り復帰出来そうでまたダメの繰り返しでしたが今入厩しています。このまま無事に復帰できると嬉しいですが頑張って欲しいですね。素質はこちらもオープンに届きそうな感じはしています。ダートに適性はありそうですが脚がしっかりすれば芝でも楽しみだと思っています。あとは無事に復帰できると良いなという気持ちですね!
3歳はゴールスキーは当初ダービーをなんて夢を見た馬で急仕上げでプリンシパルに間に合った時には何とかならないかなとも思ったのですが甘かったですね。1600mに路線を変えて500万1000万と連勝して準オープンに入りました。ただ1000万条件戦での相手は準オープンの上位メンバーですのでここをぶっちぎりの楽勝ですのでおのずと期待は膨らみます。今一旦休養に入っていますが秋には復帰します。オープンは大丈夫だと思いますしさらに重賞での活躍を期待していたいです。
2歳はステラロッサは徐々に調子が上がってきたみたいでパワー不足が指摘されていますが秋のデビューに向けてステップアップの段階です。
地方のディアオードリーは4勝と少しずつ勝鞍を増やしています。大井のC2クラスですのでレベル的にはそれ程でもありませんが頑張ってくれています。女の仔ですでに5歳で27戦もしていますしこのまま無事に進んでいって欲しいです。
リトルジュリエット最近はなかなか勝てず1勝のままですが、彼女なりに頑張っています。少し疲れてる感じで今休養中で1カ月ぐらいで復帰予定瀬口さんのところに行っていますので元気に戻ってこれると思います。
今は非常に愛馬たちが頑張ってくれています、このまま順調に行って欲しいですね!!

管理者に対する意見,質問,励まし等はこちらのメールにお願いします。shigemi_y@livedoor.com

このページへのコメント

CgLCr5 <a href="http://qhkobmlrgjdg.com/">qhkobmlrgjdg</a>, [url=http://cqcehixhtuzf.com/]cqcehixhtuzf[/url], [link=http://fuurvmshdgbz.com/]fuurvmshdgbz[/link], http://imiyyxunvnzg.com/

0
Posted by kbnzzjenme 2008年11月18日(火) 21:49:26
http://boywqrhozflp.com/
返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます