魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

「魔女っ子リリー」のコメント一覧へ

コメント詳細

 はじめまして。魔女っ子はサリー・アッコからリコ・めぐみんまで守備範囲のへむれんともうします。
  昭和45年=1970だと私は小学五年生で、しかし「魔女っ子リリー」は愛読していた記憶があります。「お鼻のキッス」など、よく覚えています。1968〜69年の頃、小学三年生〜四年生に連載されていたのかもしれません。ただ、一年下の妹も学年誌を買っており、そちらにも連載されていた記憶があり、またググってみると1971年の小学四年生に連載されていることがわかりました。そしてゲストキャラに「ジュリー」のバロディーの「ゼリー」というスターがおり、GSの全盛期が69年までですから、1968年か69年に読んでいた=小学三年生か四年生に連載されていたのを読んでいたことになります。1960年代後半から70年代前半頃に、小学四年生に毎年連載されていたのかもしれません。なお、妹が読んでいた版では最終回があり、なにわオタさんのご記憶とは少し違っている(デコちゃんは夢の中で「リリー、いかないで」と寝言を言っている)からです。
 「魔女っ子」という言葉の成立はもう少し古いようです。

0
Posted by へむれん 2017年12月11日(月) 21:04:51

どなたでも編集できます