ドメニコ・スカルラッティのソナタの主要な写本の一つであるヴェネツィア写本の一部(全15巻中の11巻、計342曲の筆写譜)を掲載しています。また、アントニオ・ソレールのソナタの筆写譜他の資料や、現在、ヴェネツィアに保管されているアルベロの作品とされている30のソナタ集の手稿譜等もあります。

 皆様の節度あるご利用をお願いしたいと思っております。
 特に、いわれのない誹謗中傷等、名誉毀損に該当するような言動や掲示板を荒らすような行為はご遠慮下さい。
 音楽に関して活発な議論を展開されること自体については大いに結構です。
 管理者が止むを得ないと判断した場合には投稿文の削除や掲示板の閉鎖を行うこともあり得ます。

 なお、投稿する際に、メールの欄に記入されますと、メールアドレスを知られてしまう恐れがありますので、それを望まない方は空欄のままにしておいてください。
  • メンバー以外書込不可メンバー以外書込不可
  • メンバー以外閲覧不可メンバー以外閲覧不可
タイトル 投稿者 更新日時 投稿数
お知らせ 管理者 10/06/11 09:01:13 0

Menu

English


待望の新訳。遂に出版されます。


ラルフ・カークパトリック著
『ドメニコ・スカルラッティ』


拡大

門野 良典(翻訳)
原田 宏司(監修)
発行:音楽之友社
A5判 504ページ

出版準備中とのことで、
その後どうなったのかと
気にはかけておりましたが、
ようやく発売されるそうです。


(管理者用)

Wiki内検索

管理人(tekuteku)

古楽に興味があります。 イベリア半島をはじめとして、18世紀のヨーロッパの鍵盤音楽に大いに関心があります。
○ 下記のwikiにてドメニコ・スカルラッティの手稿譜等を紹介しています。
http://seesaawiki.jp/w/tekuteku2008c/
○ 補足的な情報等に関してはブログも書いています。
http://18th-century-iberian-keyboard-music.blog.jp/

メンバーのみ編集できます