UTAU キャラクターがメインの RPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。

BBS 本スレで決まった、RPG のシナリオを、ここでまとめていきます。



ストーリー


各世界に存在していた「歌姫」たちが、闇にとらわれてしまった。唯一闇にとらわれなかったデフォ子が歌姫たちを助ける、というお話
本スレ 164

メインキャラ


デフォ子、桃音モモ、重音テト、穂歌ソラ、和音マコ、欲音ルコ、波音リツ
本スレ 211

加入順番イメージはモモが序盤、ソラ・マコが序盤中期〜中盤最初、ルコ中盤、リツ中盤後期、テト最後です。
本スレ 258

パーティーは 4 人
本スレ 186

ステージ案


※リンクの無いステージは、未定(募集中)です。

ロボットの世界(最初)
空の世界
和っぽい世界
もののけの世界
子供の世界?
海の世界?(海が各世界を繋げるのと、海に関するUTAUが少ないのと、この二つの理由でショートストーリー程度でいいのではと思うbyスレ主)
魔物の世界?
歪んだ世界?(最終)byスレ主
本スレ 164

各世界に所属するキャラ

ステージ間移動


前節のステージは海で隔てられており、ステージ間移動は宇宙船で行う。

宇宙船は百瀬博士が世界の異変にいち早く気づいて送った、各世界を遮る海を渡れる力を持つ船。
……というのはどうでしょうか?(百瀬博士はUTAU世界の住民ではないことになりますが代わりに宇宙船にAIが組み込まれている、とか)
本スレ 385、暫定)

全てのエリアに続くゲートなどがあると海の世界(というか世界間に存在するもの)へ行く理由がなくなりそうなのでそのゲートはなしでお願いします。(ただ現実世界に繋がるゲートは必要ですね)byスレ主
本スレ 539

ベース


現時点では、次のテキストが全体的なベースになっている。
http://u9.getuploader.com/utaou/download/46/UTAURP...
http://u9.getuploader.com/utaou/download/52/UTAURP...
パス: UTAU

本スレ 2より)

どなたでも編集できます