UTAU キャラクターがメインの RPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。

バージョン

Ver.0.016 2011/5/24 作成開始 記入者:コウ

グラフィック


wikiのイラスト制作告知に準拠しています。
イラスト制作告知に未掲載であるが、制作済みの物は更新をお願いします。
また、専用ロダにアップをお願いします。

○歩行グラフィック(キャラチップ)
・唄音ウタ
・桃音モモ
・唄音オト(完成、制作者525)
・百瀬博士(完成、制作者525)
・桃音モモタロウ(完成、制作者525)
・デフォ助(完成、制作者525)
・戴デフォ太(完成、制作者525)
・重音テト
・時音タク(完成、制作者525)

○顔グラフィック
・唄音ウタ
・桃音モモ
・重音テト
・唄音オト(完成、制作者789)

○敵キャラグラフィック
・雑魚敵
・ノーマルノイズ
・唄音オト(世界ボス)

○マップチップ
・ロボットの世界全体マップ
唄音ウタの家外観、重音テトの家外観、空の世界接続地周辺、百瀬研究所外観、研究所非常口、公園入口などを含む。
後のサブイベントで増加があるかもしれない
研究所の非常口から出ると、背後にはバリアがある。
道中は家が数軒ある。テトの家と森林公園入口は方角が違う。

・唄音ウタの家
部屋は3つ以上、ウタの部屋、オトの部屋、台所と食卓など
ウタとオトは同室でベッドを2つ並べてもいいかもしれない

・百瀬研究所
中央管制室、研究室その1(オトが拗ねる、救出後休むところ)、研究室その2(UTAUシップ発着場)
地下非常用通路

・重音テトの家
一階、階段
二階、テトの部屋、脱出用の部屋
テトの部屋はベッド、パソコンなどテトらしい小物を
脱出用の部屋は物置みたいな感じで
二階建てなのはテトの安否確認を先延ばしにするため

・森林公園
木々の間にノイズが漂っていて通れなくなっている。
立木やノイズの霧で迷路を作る。
画面上部中央にはUTAUの樹(大きな樹)を配置する

・UTAUシップ
操縦席、仮眠室、拡張スペース。

システム

製作担当:葵大樹

○USTの割り当て
・キャラ固有
使用できるキャラが始めから決まっている。
キャラのレベルに応じて、百瀬博士から送られる形でもらえる。
レベル到達以外にもシナリオ進度に応じてボス役キャラなどからもらえる。

○USTの性能面
・性能不変方式
UST取得以降は性能(威力、回復量、成功率、上昇量、効果範囲)が変わらない。
歌唱攻撃の性能はパラメータ依存となる。キャラのパラメータが上がれば、性能も上がる。
USTによってはイベントで性能が向上する事がある。

サウンド


wikiのBGM制作告知に準拠しています。
BGM制作告知に未掲載であるが、制作済みの物は更新をお願いします。
また、専用ロダにアップをお願いします。

○BGM:著作権フリーのものを使用。オリジナル作品に入れ替えも有り。
・森林公園ダンジョンBGM(完成?、制作者397)
・この木なんの木
唄音ウタが唄音オトに突き飛ばされ、UTAUの樹に激突した際に使用。

○SE:著作権フリーのものと、UTAU音源を使ったオリ曲/カバー曲(作者/原作者に許可を取る)を使用。オリジナル作品に入れ替えも有り。
・初期USTによる歌唱攻撃時の1フレーズ。例、デモ動画より、けんか別れ「Hello,again I love you〜」

○HANASU:不明。
・戦闘時のかけ声(完成、制作者515)はどうしますか?

どなたでも編集できます