解説

ArToolKitとMikuMikuDanceの融合が進む中、動画ARToolKit + OpenGL + MMDで、MMD用のモデルを表示するソースを公開していたのでARDeskTopにもと思い作った。
MMD用モデルのデータ構造をARDeskTopにうまく組み込めたと思う。さらにリアルタイムにデータを更新するために若干メインカーソルの仕組みを変更した。また「マルチ」を選ばなくてもカーソルが2つオブジェクトを選んだ場合は、自動的に「マルチ」に切り替わるように変更した。
最初バウンディングボックスやボーンの点をデフォルトで表示していたが、大雑把に操作する場合はあえて表示しない方が人に優しいと思ったので消した。これは動画その7と同じ理屈である。その代わりにカーソルがボーンのバウンディングボックスに入ったときにカーソルが緑になるようにした。
今回からキャプチャソフトをCamStudioからアマレココに変更した。

めんどくさかったから1カメラで動画作ったけどやはり2カメラにすれば良かったなあ。
あと初めてBGMを付けた。変な曲でごめんねw

このページへのコメント

v9KFBk Major thankies for the post.Thanks Again. Great.

0
Posted by check it out 2014年01月23日(木) 01:41:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます