OSたんとは、パソコンのOS(オペレーティングシステム)であるWindows等を人の姿に擬人化したキャラクターの事です。


98(きゅうじゅうはち、きゅうはち)

解説
Windows 98の擬人化少女。 通称:はっちゃん
初期には、あまりにデザイン案が濫発されたため「もうこれでいいよ」と投げやりに描かれた箱型
(金色のガッシュに登場する「バルカン」)の姿で描かれたものが支持されていたが、
ミニスカートのショートヘア少女案が人気を博して以降は、「バルカンの中に少女が入っている」
という形で定着していく事となった。

基本外見
可憐な容姿の少女姿、「98」と型取りされた髪飾りをつけたショートヘアのおかっぱ
白いノースリーブシャツ、紺色のロング手袋、紺色のプリーツミニスカート
普段は、漫画「金色のガッシュ!!」に登場したバルカン300のような箱状のモノの中に入っている。
しかし現在は、主に少女の姿でのみ活動している事が多く、バルカンはアイテム化している。

性格、設定
ボク少女で、SEたんと一緒に姉妹として描かれることが多い。
SEからは「はっちゃん」と呼ばれている。
状況によってはガチサドキャラや、ふたなりキャラになる。主な被害者はSEほめ男

関連項目
  • 98と98SEの相違点?

よく書き換えられるのでロックしてあります。
追加修正案は「98。?」の方で随意お願いします。



タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

来場者カウンタ

お知らせ

書き込みをご希望の方はlivedoorIDを取得してください。

どなたでも編集できます