最終更新: yamaselove 2013年03月31日(日) 13:23:41履歴
PS3、PSPでプレイできる
ゲームアーカイブスを自分になりに評価してみます。
このページではPSソフトのみを評価してます。
PCエンジンソフトのリストはこちら
またSIMPLEシリーズは数が多いので分割しました。
SIMPLE1500シリーズはこちら
ゲーム内容が気になる場合は
playstation.comに一覧があります。
ハムスターのゲームが2012年8月22日に10タイトル配信終了になりました。
総合ランキング1位のマジカルドロップが消えたことで順位の変更と追加を行いました。
総合ランキング:全ソフトのオススメ順です(更新:2012/8/25)
ジャンル別オススメ:ジャンル別のオススメです。
|ア|カ|サ|タ|ナ|ハ|マ|ヤ|ラ|ワ|
総合ランキング
ジャンル別オススメソフト
ゲームアーカイブスを自分になりに評価してみます。
このページではPSソフトのみを評価してます。
PCエンジンソフトのリストはこちら
またSIMPLEシリーズは数が多いので分割しました。
SIMPLE1500シリーズはこちら
ゲーム内容が気になる場合は
playstation.comに一覧があります。
ハムスターのゲームが2012年8月22日に10タイトル配信終了になりました。
総合ランキング1位のマジカルドロップが消えたことで順位の変更と追加を行いました。
総合ランキング:全ソフトのオススメ順です(更新:2012/8/25)
ジャンル別オススメ:ジャンル別のオススメです。
|ア|カ|サ|タ|ナ|ハ|マ|ヤ|ラ|ワ|
タイトル | 評価 | ジャンル | コメント |
新着 | |||
AirAssault | - | STG | - |
ロックマン6 | ★★★★ | ACT | - |
ア行 | |||
アーク ザ ラッド | ★★★☆ | RPG | - |
アーク ザ ラッド II(PSP専用) | ★★★☆ | RPG | - |
アーク ザ ラッド III | ★★★ | RPG | 3部作で最もダメな作 |
アーク ザ ラッド モンスターゲーム with カジノゲーム(PSP専用) | ★★ | ETC | おまけゲーム。2が無いと価値は半分 |
アーケードヒッツ ウルフファング | ★★★☆ | STG | ガンハザードみたいなゲーム |
アーケードヒッツ 紫炎龍 | ★★☆ | STG | - |
アーケードヒッツ ソニックウィングス・スペシャル | ★★★ | STG | ゲーセンでしこたまやった |
アーケードヒッツ フリスキー・トム | ★★★ | ACT | 単純なのでちょっとハマる |
アーケードヒッツ ムーンクレスタ | ★★★ | STG | - |
アーケードヒッツ 雷電 | ★★★ | STG | - |
アートカミオン 双六伝 | - | TBL | - |
ARTDINK BEST CHOICE クーロンズ・ゲート-九龍風水傳- | - | ADV | 発売までの盛り上がりは凄かったよね |
ARMORED CORE(PS3専用) | ★★★ | ACT | - |
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA(PS3専用) | ★★★☆ | ACT | - |
ARMORED CORE MASTER OF ARENA(PS3専用) | ★★★☆ | ACT | - |
R4 RIDGE RACER TYPE 4 | ★★★★☆ | RCG | この頃の方が遊びやすかったし良かった気がする |
井出洋介の麻雀教室 | - | TBL | - |
I.Q FINAL | ★★★★☆ | PZL | 最初からこれを出せよ! |
アインハンダー | ★★★★ | STG | 隠れた名作STG |
アクアノートの休日 MEMORIES OF SUMMER 1996 | - | ETC | - |
アクアノートの休日2 | - | ETC | - |
ACTION BASS | - | SPT | - |
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 | ★★★★ | ACT | - |
アジト | ★★★★ | SLG | - |
あすか120%スペシャル BURNING Fest | ★★★☆ | ACT | これも十分面白いけどFINAL待ちかなぁ |
あすか120%エクセレント〜BURNING Fest. EXCELLENT〜 | ★★★☆ | ACT | - |
あすか120%ファイナル〜BURNING Fest. FINAL〜 | ★★★★ | ACT | 3つあるけどやるならコレ! |
アストロノーカ | ★★★★ | SLG | - |
アディのおくりもの | ★★★ | PZL | - |
ATHENA -Awakening from the ordinary life- | ★★ | ADV | - |
アテナの家庭盤〜ファミリーゲームス〜 | - | TBL | - |
Acid | ★☆ | ACT | - |
アドヴァンスト ヴァリアブル・ジオ | ★★☆ | ACT | - |
あのこどこのこ | - | TBL | - |
アランドラ | ★★★★ | RPG | 初心者に優しいソウルブレイダー |
ARKANOID RETURNS | ★★★☆ | ACT | リターンズだけあってちょっと難しい |
アルバレアの乙女〜麗しの聖騎士たち〜 | ★★★★ | SLG | - |
アングラウォーカー | - | ACT | - |
イカサマ麻雀 | - | TBL | - |
I.Q Intelligent Qube | ★★★★ | PZL | - |
ヴァンパイア セイヴァー EXエディション | ★★★★ | ACT | - |
ヴァンピール 吸血鬼伝説 | ★★☆ | SLG | - |
ヴィークル・キャヴァリアー | - | STG | - |
Wizard's Harmony | ★★★ | SLG | そだベンチャーw |
Wizard's Harmony2 | ★★★☆ | SLG | 声優の人が本職になりました |
Wizard's Harmony R | ★★★☆ | SLG | 無名の頃のモモーイが出てる |
ヴィジランテ8 | - | ACT | - |
ウイニング・ルアー | - | SPT | - |
ウェルトオブ・イストリア | ★★★☆ | RPG | ジルオールっぽいとも言えなくはない |
ウキウキ釣り天国 〜人魚伝説の謎 | - | SLG | - |
ウキウキ釣り天国 〜川物語〜 | - | SLG | - |
ウキウキ釣り天国 魚神伝説を追え | - | SLG | - |
右左(U-SA) | ★★★ | PZL | - |
海のOH! YAH! | - | SLG | - |
海のぬし釣り−宝島に向かって− | ★★★☆ | RPG | 悪くは無いけど正直フィッシュアイズ2の方が |
海腹川背・旬 〜セカンドエディション〜 | ★★★☆ | ACT | 面白いけど一般向けでは無いと思う |
裏技麻雀〜これって天和ってやつかい〜 | ★★★☆ | TBL | - |
ウンジャマ・ラミー | ★★★ | ETC | このシリーズ苦手… |
AI将棋 セレクション | - | TBL | - |
AI麻雀 セレクション | - | TBL | - |
A5 A列車で行こう5 | ★★★ | SLG | - |
A.IV.Evolution GLOBAL | ★★★★ | SLG | - |
AirAssault | - | STG | - |
エアガイツ | ★★★☆ | ACT | - |
AERO DIVE | - | SPT | - |
ECHO NIGHT | ★★★★ | ADV | - |
ECHO NIGHT #2 眠りの支配者 | ★★★★ | ADV | - |
エバーグリーンアベニュー | - | SLG | - |
Epica Stella | ★★★☆ | RPG | - |
elan | - | SLG | - |
elan plus | ★★★☆ | SLG | elanを配信する意味あったの? |
エリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜 | ★★★★ | RPG | - |
LSD | - | ETC | - |
OverBlood | ★★☆ | ADV | - |
オアシスロード | ★★★☆ | RPG | - |
大江戸風水因果律 花火2 | - | TBL | - |
オズの魔法使い 〜Another World 〜 ルングルング | - | ADV | - |
お茶の間バトル | - | TBL | - |
弟切草 蘇生篇 | ★★★★ | ADV | - |
おみせde店主 | - | RPG | - |
オレっ!トンバ | ★★★★ | ACT | スーパードンキーコングっぽいゲーム |
俺の屍を越えてゆけ | ★★★★★ | RPG | 絶対! |
俺の料理(PS3専用) | ★★★★☆ | ETC | PS初アナコン専用の料理アクション。指が死ぬw |
カ行 | |||
ガイアシード | ★★★ | STG | 気軽に遊べるという点では+0.5〜1にしたい |
ガイアマスター 神々のボードゲーム | ★★★★ | TBL | - |
快速天使 | ★☆ | ACT | ただレアゲーってだけでテンポはかなり悪い |
CHAOS BREAK Episode from "CHAOS HEAT" | ★★ | ADV | - |
格ゲー野郎 〜Fighting Game Creator〜 | ★★★ | ACT | - |
影牢 〜刻命館 真章〜 | ★★★★☆ | ACT | - |
風の丘公園にて | - | ADV | - |
風のクロノア door to phantomile | ★★★★★ | ACT | クセが無くスピード感があってサクサク遊べる名作 |
学校であった怖い話S | ★★★☆ | ADV | 中古市場では激レア |
学校をつくろう!! | ★★★★ | SLG | - |
学校をつくろう!!2 | ★★★★ | SLG | - |
学校をつくろう!! 校長先生物語 | - | SLG | - |
かまいたちの夜 特別篇 | ★★★★☆ | ADV | 一番面白かったかまいたちシリーズ |
カルドセプト エキスパンション・プラス | ★★★★ | TBL | 個人的には好みではないんだけど |
Carnage Heart EZ(PSP専用) | ★★★☆ | SLG | - |
餓狼伝説 ワイルドアンビション | ★★☆ | ACT | - |
川のぬし釣り〜秘境を求めて〜 | ★★★☆ | RPG | - |
元祖ファミリーマージャン | - | ETC | - |
がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング | ★★★ | ACT | - |
がんばれ森川君2号 | ★★★☆ | ETC | - |
ガンパレード・マーチ | ★★★★☆ | ADV | 荒削りだけど伝説的なゲーム |
ガンナーズへヴン | ★★★☆ | ACT | - |
キッチンぱにっく | ★★★ | ACT | 悪くないんだけど、ジャンプ後の操作がねぇ |
キッドクラウンのクレイジーチェイス2 | ★☆ | ACT | スピード感が売りのゲームからスピード感を奪ったゲーム |
ギャラクシーファイト | ★★★ | ACT | ゴールデンドーンがマイキャラ |
キャロムショット2 | ★★★☆ | TBL | - |
キラーバス | - | SPT | - |
ギルティギア 復刻版 | ★★★ | ACT | - |
KING'S FIELD | ★★★☆ | RPG | - |
KING'S FIELD II | ★★★★ | RPG | - |
KING'S FIELD III | ★★★★ | RPG | - |
球転界 | ★★★ | SLG | ピンボールは基本どれも一緒だった |
KulaQuest | ★★★☆ | PZL | 視点のグルグルが苦手。大丈夫な人は+0.5〜1 |
COOL BOARDERS | - | SPT | - |
COOL BOARDERS 2 Killing Session | - | SPT | - |
QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡 | ★★★★ | TBL | - |
くっつけっと | - | SLG | - |
クライムクラッカーズ | ★★★ | RPG | PSローンチのひとつ |
クライムクラッカーズ 2 | ★★★ | STG | - |
クラッシュ・バンディクー | ★★★★ | ACT | - |
クラッシュ・バンディクー 2 -コルテックスの逆襲!- | ★★★★ | ACT | - |
クラッシュ・バンディクー 3 -ブッとび!世界一周- | ★★★★ | ACT | - |
クラッシュ・バンディクー カーニバル | - | ACT | - |
クラッシュ・バンディクー レーシング | ★★★★ | RCG | キャラが馴染めないというのが唯一の欠点 |
グランド・ストローク | - | SPT | - |
グランディア | ★★★★☆ | RPG | お願いだから世界の壁を越えるまで我慢して! |
グリルロジック | - | PZL | - |
くるりんPA! | - | PZL | - |
グローバルフォース 新・戦闘国家 | ★★★☆ | SLG | - |
黒い瞳のノア -Cielgris Fantasm- | ★★★ | RPG | 地味 |
CLOCK TOWER 〜The First Fear〜 | ★★★☆ | ADV | 名作だと思うけど、今この移動の遅さに耐えられるか |
CLOCK TOWER 2 | ★★★★ | ADV | - |
黒の剣 Blade of the darkness | ★★★★ | RPG | - |
クロノ・クロス | ★★★★ | RPG | - |
クロノ・トリガー | ★★★★ | RPG | SFC版をやってるとロードがちょっと気になる |
激走トマランナー | ★★★★☆ | RCG | レースゲーというよりアクションなのかな? |
剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章 | ★★ | ACT | - |
幻想のアルテミス | ★★☆ | ADV | 面倒な部分が多い |
御意見無用II | ★★★ | FTG | - |
豪血寺一族2 ちょっとだけ最強伝説 | ★★☆ | ACT | - |
甲子園V | - | SPT | - |
甲子園’99 | - | SLG | - |
高2→将軍 | - | ETC | - |
後夜祭 | ★★★ | SLG | 超フツー。坂本真綾ファンなら+1点 |
刻命館 | ★★★★ | SLG | 主人公が悪すぎて好きw |
ここ掘れ!プッカ | ★★★★ | ETC | - |
ことぶきグランプリ〜めざせ!原チャリキング〜 | - | RCG | - |
コナミアンティークス MSXコレクション Vol.1 | ★★★☆ | ETC | コレってPSPで出てなかったっけ↓ |
コナミアンティークス MSXコレクション Vol.2 | ★★★ | ETC | それを600円で出していいの? |
こみゅにてぃぽむ 〜思い出を抱きしめて〜 | ★★★★ | RPG | - |
五竜陣 エレクトロ | - | PZL | - |
サ行 | |||
サーカディア | ★★★★ | ADV | 腐女子はプレイしておいたほうが良い |
XI(sai) | ★★★★☆ | PZL | - |
XI(sai) JUMBO | ★★★★☆ | PZL | - |
サイキックフォース 2 | ★★★☆ | ACT | - |
最強銀星チェス | - | TBL | - |
最強銀星麻雀 | - | TBL | - |
最強銀星将棋2 | - | TBL | - |
最強東大将棋 | - | TBL | - |
CYBERBOTS FULLMETAL MADNESS | ★★★★☆ | ACT | ガシャンガシャン感がイイ |
サイレントボマー | ★★★★ | ACT | 当時間違って買った。結果◎ |
The 鬼退治!!目指せ!二代目桃太郎 | - | TBL | - |
サガ フロンティア | ★★★☆ | RPG | - |
サガ フロンティア2 | ★★★☆ | RPG | サガじゃないモノとして出せば良かったのに |
ザ・キング・オブ・ファイターズ '95 | ★★★ | ACT | ハイデルンが好きだったから |
ザ・キング・オブ・ファイターズ '96 | ★★☆ | ACT | - |
ザ・キング・オブ・ファイターズ '97 | ★★☆ | ACT | - |
ザ・キング・オブ・ファイターズ '98 | ★★☆ | ACT | この辺になってくると↓ |
ザ・キング・オブ・ファイターズ '99 | ★★☆ | ACT | 操作についていけない |
ザ・キング・オブ・ファイターズ 京 | ★★ | ADV | これだけ違うゲーム |
ザ・コンビニ あの町を独占せよ | ★★★ | SLG | - |
ザ・コンビニ2 -全国チェーン展開だ!- | ★★★☆ | SLG | - |
ザ・ドラッグストア | ★★★ | SLG | ファミレスかコンビニの方が… |
ZANAC × ZANAC | ★★★ | STG | - |
ザ・ビストロ〜料理&ワインの職人たち〜 | - | SLG | - |
ザ・ファイヤーメン2 ピート&ダニー | ★★★ | ACT | - |
サムライスピリッツ天草降臨スペシャル | ★★☆ | ACT | 試合開始直前に読み込むのは… |
サムライスピリッツ剣客指南パック | ★★★ | ACT | 幻庵好きw |
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 | ★★ | ACT | これ操作ムズ過ぎ |
サモンナイト | ★★★★ | RPG | - |
サモンナイト2 | ★★★★ | RPG | - |
サラリーマンチャンプ たたかうサラリーマン | - | TBL | - |
サルゲッチュ(PS3専用) | ★★★★ | ACT | - |
THUNDERFORCE V Perfect System | ★★★☆ | STG | 噂で聞くよりは普通のSTG |
三洋パチンコパラダイス | - | SLG | - |
三洋パチンコパラダイス2 | - | SLG | - |
三洋パチンコパラダイス3 -わんわん大行進- | - | SLG | - |
三洋パチンコパラダイス4 -寿司屋だ源さん!!- | - | SLG | - |
三洋パチンコパラダイス5 -ウキウキ大漁旗- | - | SLG | - |
CG昔話 じいさん2度びっくり!! | ★★★ | ADV | 意外にアリ |
Gダライアス | ★★★☆ | STG | - |
シープ | - | ACT | - |
G-POLICE | ★★★ | ADV | 洋画でも思うんだけどなんで画面暗いの? |
Jet CopterX | - | ACT | - |
ジェットモト | - | RCG | 好き嫌いが分かれる |
ジオキューブ | - | PZL | - |
ZIG ZAG BALL | - | ACT | - |
ジグソーアイランド | - | PZL | - |
ジグソーワールド | - | PZL | - |
四神の巻 古典詰碁集 | - | TBL | - |
忍ノ六 | ★★ | ETC | - |
じぱんぐ島〜運命はサイコロが決める!?〜 | ★★★☆ | ETC | - |
SHADOW TOWER | ★★★☆ | RPG | グラフィックで−1かなぁ |
上海 ダイナスティ | - | TBL | - |
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻 | ★★★ | ACT | - |
Jumping Flash! 2 アロハ男爵大弱りの巻 | ★★★☆ | ACT | - |
重装機兵ヴァルケン2 | ★★☆ | SLG | - |
女子高生の放課後...ぷくんパ | ★★ | PZL | - |
私立ジャスティス学園R LEGION OF HEROES | ★★★★ | ACT | - |
シルエットミラージュ 〜リプログラムド ホープ〜 | ★★★★ | ACT | - |
シルバー事件 | ★★★★ | ADV | ケイゾクのような相棒のような・・・ |
新型くるりんPA! | - | PZL | - |
新スーパーロボット大戦 | ★★★ | SLG | - |
新装開店!!わんわん海物語 -三洋パチンコパラダイスDX- | - | SLG | - |
SIMPLE1500シリーズ Vol.14〜86 | - | - | タイトル数が多いので別ページに分割しました |
真・女神転生 | ★★★★☆ | RPG | 女神転生の最高傑作 |
真・女神転生II | ★★★★☆ | RPG | 真メガは1と2がともに傑作 |
真・女神転生if... | ★★★★☆ | RPG | いまのペルソナの基盤 |
真・女神転生デビルチルドレン黒の書・赤の書 | ★★★☆ | RPG | - |
スーパーパンコレクション | ★★★★ | ACT | - |
スーパーブラックバスX | - | SPT | - |
SuperLite 3in1シリーズ クイズ集 | - | ETC | - |
SuperLite 3in1シリーズ おえかきパズル集 | - | PZL | - |
SuperLite1500シリーズ COTTON ORIGINAL | ★★☆ | STG | - |
SuperLite1500シリーズ ザンファイン | ★★★☆ | STG | - |
SuperLite1500シリーズ チキチキちきん | ★★ | PZL | チクタクバンバンのパクリ |
SuperLite1500シリーズ おえかきパズル | - | PZL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ カードII | - | ETC | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ バトルすごろくハンター | - | ETC | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ Hooockey!! | - | SPT | 半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ ボンボート | - | PZL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ おえかきパズル2 | - | PZL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ クイズマスター レッド | - | ETC | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ パンゲア | - | RPG | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ ザ・カーリング | - | SPT | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ クイズマスター ブルー | - | ETC | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ アンゴルモア99 | - | TBL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ あのこどこのこ エンドレスシーズン | - | SLG | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ おえかきパズル3 | - | PZL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ ピンボール ゴールデンログレス | - | TBL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ クイズマスター イエロー | - | ETC | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ おえかきパズル4 | - | PZL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ おえかきパズル5 | - | PZL | 他と比べると半額の300円 |
SuperLite1500シリーズ コットン100% | ★★★☆ | STG | 300円なら間違いないレベル |
SuperLite1500シリーズ 花札II | - | TBL | 他と比べると半額の300円 |
スーパーロボット大戦EX | ★★★☆ | SLG | - |
スーパーロボット大戦F | ★★★★ | SLG | スパロボシリーズで一番好きだけど1200円は高くね? |
スーパーロボット大戦F 完結編 | ★★★★ | SLG | しかもFと完結編で1つだから合わせると2400円 |
スーパーロボット大戦α | ★★★★ | SLG | - |
スーパーロボット大戦α外伝 | ★★★★ | SLG | - |
水族館プロジェクト フィッシュハンターへの道 | - | ADV | - |
スターグラディエイター EPISODE:I FINAL CRUSADE | ★★★☆ | ACT | - |
鋼鉄霊域(スティ−ルダム) | ★★☆ | ACT | 操作がしんどいゲーム |
ストライカーズ1945II | - | STG | - |
STREET BOARDERS2 | - | SPT | - |
砂のエンブレイス | ★★★☆ | RPG | - |
スパイロ・ザ・ドラゴン | ★★★☆ | ACT | - |
スパイロ×スパークス トンでもツアーズ | ★★★☆ | ACT | - |
SPEEDBALL 2100 | - | ACT | - |
SPACE INVADERS | ★★☆ | STG | 地味 |
SPACE GRIFFON VF-9 | ★★★☆ | RPG | キングスフィールド的なロボFPS-RPG |
スペクトラルタワー | ★★ | RPG | - |
スペクトラルタワー2 | ★★☆ | RPG | - |
スペクトラルフォース | ★★★☆ | SLG | - |
スペクトラルフォース2 | ★★★★ | SLG | - |
スラップハッピーリズムバスターズ | ★★★★ | FTG | 普通に格ゲーとしても楽しい |
スラムドラゴン | - | ACT | - |
聖剣伝説 〜LEGEND OF MANA〜 | ★★★☆ | RPG | - |
聖霊機ライブレード | ★★★★ | SLG | 2はどうなったの? |
精霊召喚〜プリンセスオブダークネス〜 | ★☆ | RPG | もうプレイしたいとは思わない |
ZEUS CARNAGE HEART SECOND | ★★★★ | SLG | プレイするならどっちでも問題ないし↓ |
ZEUS II Carnage Heart | ★★★★ | SLG | どちらか1つで十分 |
世界最強銀星囲碁3 | - | ETC | - |
ゼノギアス | ★★★★ | RPG | ストーリーはアレだけどシステムはちゃんとしてる。 |
セプテントリオン | ★☆ | ADV | これはさすがにナイ |
0からの将棋 将棋幼稚園 あゆみ組 | - | TBL | - |
0からの麻雀 麻雀幼稚園 たまご組 | - | ETC | - |
0からの麻雀 麻雀幼稚園 たまご組2 〜大会へ行こう!〜 | - | TBL | - |
ZERO DIVIDE | ★★★ | ACT | 良いんだけど2が配信されるの待った方が・・・ |
ZERO DIVIDE 2 | ★★★☆ | ACT | これ、なんで3は出なかったんだろう? |
戦国夢幻 | ★★★★★ | SLG | リアルタイム戦国SLG。信長の野望に取って代わるならコレだと思ってた |
センチメンタルグラフティ | ★★★ | ADV | 発売までの様々な企画でハードル上げすぎたゲーム |
双界儀 | ★★★ | ADV | アクションADV。なんか途中で飽きた |
奏(騒)楽都市OSAKA | ★★★☆ | SLG | 面白いけど長い |
蒼魔灯 | ★★★★☆ | ACT | シリーズの中で最も取っつきやすいと思う |
続ぐっすんおよよ | - | PZL | - |
続 御神楽少女探偵団 〜完結編〜 | ★★★★ | ADV | 前作とセットでプレイした方が良い |
ソビエトストライク | ★★★★ | STG | 面白いけど今やったら無理ゲーかな? |
タ行 | |||
大運動会オルタナティブ | - | SLG | - |
大運動会GTO | - | ACT | - |
タイニーバレット | - | ADV | - |
ダイスDEチョコボ | - | ETC | - |
第2次スーパーロボット大戦 | ★★★☆ | SLG | - |
第3次スーパーロボット大戦 | ★★★★ | SLG | - |
第4次スーパーロボット大戦S | ★★★★ | SLG | - |
太陽のしっぽ WILD・PURE・SIMPLE LIFE | ★★★ | ETC | - |
ダブルドラゴン | ★★★ | ACT | この頃乱発されていた数ある特徴のない格ゲーの1つ |
玉繭物語 | ★★★★ | RPG | - |
DANGAN〜弾丸〜 | - | ACT | - |
だんじょん商店会〜伝説の剣はじめました〜 | ★★★★ | RPG | - |
小さな王国エルトリア | - | SLG | - |
ちっぽけラルフの大冒険 | ★★★★☆ | ACT | 難易度は酷だが動きが良い |
チャンピオンシップバス | - | SPT | - |
超兄貴 〜究極無敵銀河最強男〜 | ★★★☆ | STG | 悪ふざけ過ぎるw |
超人学園GOWCAIZER | ★★☆ | ACT | この頃乱発されていた数ある特徴のない格ゲーの1つ |
チョコボスタリオン | ★★★☆ | SLG | 雑なダビスタ。でもそこが良い。 |
チョコボの不思議なダンジョン | ★★★☆ | RPG | いいけど、2待ちするのが無難 |
チョコボの不思議なダンジョン2 | ★★★★ | RPG | - |
チョコボレーシング 〜幻界へのロード〜 | ★★★☆ | RCG | レースで邪魔されるのは苦手。人によっては名作らしい |
痛快!!スロット・シューティング | ★☆ | STG | つまらない落ちゲー |
ツイステッド・メタル EX | ★★★☆ | RCG | - |
ツインズストーリー きみにつたえたくて… | - | ADV | - |
ディオラムス | - | TBL | - |
DINO CRISIS | ★★★ | ACT | バイオハザード恐竜版 |
DINO CRISIS 2 | ★★★☆ | ACT | バイオハザード的じゃあ無くなった。でもそれが良い |
テーマ アクアリウム | - | SLG | - |
テーマパーク | ★★★☆ | SLG | 新テーマパーク待ち |
テーマパーク ワールド | - | SLG | - |
テーマホスピタル | ★★★★ | SLG | - |
Tから始まる物語 | - | ADV | - |
TILK〜青い海から来た少女〜 | - | RPG | - |
できる!ゲームセンター | ★★★ | ETC | ゲーム性はイマイチだけど懐かしさでそれを補完 |
デザエモン プラス | ★★★ | ETC | - |
デザエモン Kids! | ★★★☆ | ETC | いっぱいサンプルSTGが入ってる |
DESERTED ISLAND | - | ADV | - |
デジタルグライダー エアマン | - | SLG | - |
デストラクション・ダービー | ★★★ | RCG | - |
鉄拳 TEKKEN | ★★☆ | FTG | いまやるとやはりショボさはぬぐえない |
鉄拳2 | ★★☆ | ACT | 鉄拳では1番好きだけど、さすがに古い |
DEAD OR ALIVE | ★★★ | ACT | グラフィックありきだからなぁ |
デッドヒートロード | - | RCG | - |
DEPTH | ★★★☆ | ETC | - |
手ほどき麻雀 入門編 | - | ETC | - |
デュープリズム | ★★★★★ | RPG | いまでも年1回はやってるくらい好き |
でろーんでろでろ | ★★★☆ | PZL | - |
天使同盟 | ★★★ | RPG | 難易度が高くて・・・ |
天地を喰らう II 赤壁の戦い | ★★★ | ACT | - |
トール アンリミテッド | ★★★ | PZL | - |
TALL TWINS TOWER | ★★★ | PZL | 短時間なら楽しめた |
TOYS DREAM | - | SLG | - |
闘姫伝承〜ANGEL EYES〜 | ★★★☆ | ACT | 見た目とは裏腹に意外と遊べる格ゲー |
撞球 re-mix ビリヤードマルチプル | - | SPT | - |
東京魔人學園剣風帖 | ★★★★★ | SLG | 学園ジュブナイルS・RPG+ADVの傑作 |
東京魔人學園朧綺譚 | ★★★★ | ETC | 魔人学園の追加ソフト。ダンジョンが強化された |
東京魔人學園外法帖 | ★★★ | SLG | 学園モノが支持されたのになぜ歴史モノに? |
峠MAX 最速ドリフトマスター | ★★★☆ | RCG | - |
峠MAX 2 | ★★★★ | RCG | - |
ドカポン!怒りの鉄剣 PlayStationR the Best | ★★★★ | TBL | - |
土器王紀 | - | ADV | - |
どきどきシャッターチャンス★ 〜恋のパズルを組み立てて〜 | ★★★ | PZL | - |
ときめきの放課後ねっ★クイズしよ? PS one Books | ★★★ | ETC | 5000問かぁ |
ときめきメモリアル〜forever with you〜 | ★★★ | SLG | いまやると、ね・・・ |
ときめきメモリアル2 EVSアペンドディスク | - | SLG | 声追加ディスク |
ときめきメモリアル2 コナミ ザ・ベスト | ★★★☆ | SLG | 2.2GBw |
ときめきメモリアル対戦ぱずるだま PS one Books | ★★★ | PZL | 超フツーのパズルゲー |
ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま PS one Books | ★★★ | PZL | 1とキャラ違いなだけ |
どすこい伝説 | - | SLG | - |
どっちもメチャメチャドッチメチャ | - | SLG | - |
ドラゴンシーズ 〜最終進化形態〜 | ★★★ | SLG | - |
ドラゴンマネー | - | TBL | - |
トランプしようよ!復刻版 | - | TBL | - |
ドリーム・ジェネレーション 〜恋か? 仕事か!?〜 | ★★★☆ | SLG | - |
トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー | - | ACT | - |
首領蜂 | ★★★☆ | STG | 自分のSTGの限界はこの頃までかなぁ |
怒首領蜂 | ★★★ | STG | - |
ナ行 | |||
Knight&Baby | ★★★☆ | RPG | 難易度が低いので簡単に遊べる |
NIGHTMARE CREATURES(PS3専用) | - | ACT | - |
日本プロ麻雀連盟公認 THE プロ麻雀 免許皆伝 | - | ETC | - |
日本プロ麻雀連盟公認 道場破り | - | ETC | - |
日本プロ麻雀連盟公認 道場破り 2 | - | ETC | - |
日本プロ麻雀連盟公認 本格プロ麻雀 真・徹萬 | - | ETC | - |
にゃんとワンダフル | ★★ | SLG | - |
NOON | - | TBL | - |
Neo ATLAS | ★★★ | SLG | - |
Neo ATLAS II | ★★★☆ | SLG | 1を持ってるなら、2はいらないかなぁ |
Neorude | ★★★☆ | RPG | DSでリメイクされないかなぁ |
Neorude2 | ★★★☆ | RPG | 限りなく4に近い3.5 |
Neorude〜刻まれた紋章〜(ネオリュード3) | ★★★ | RPG | 他2作に比べ面白かったという記憶がない |
ネクタリス | ★★★☆ | SLG | - |
猫侍 | - | ADV | - |
NOeL NOT DiGITAL | ★★★ | ADV | - |
NOeL 〜La neige〜 | - | SLG | 水樹奈々のデビュー作 |
NOeL 〜La neige〜 Specia | - | SLG | - |
NOeL3 MISSION ON THE LINE | ★★ | ADV | どうしてこうなった |
信長の野望 全・国・版 | ★★★ | SLG | 1000円は高い。歴史SLGなら戦国夢幻で良いと思う |
信長秘録 下天の夢 | ★★★ | ADV | - |
ハ行 | |||
ハードエッジ | - | ACT | - |
ハームフルパーク | ★★★★ | STG | - |
ハイオクタン | - | RCG | - |
BIO HAZARD DIRECTOR'S CUT | ★★★ | ACT | - |
BIOHAZARD 2 | ★★★☆ | ACT | - |
BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE | ★★★☆ | ACT | ラジコン操作はいつまでも慣れない |
ハイパークレイジークライマー | - | ACT | - |
PIPE DREAMS 3D | - | PZL | - |
バウンティソード・ファースト | - | RPG | - |
バウンティソード ダブルエッジ | ★★★ | RPG | - |
パカパカパッション | ★★★☆ | ACT | - |
パカパカパッション2 | ★★★☆ | ACT | - |
パカパカパッション スペシャル | - | ACT | - |
幕末浪漫 月華の剣士 | ★★★ | ACT | 紫鏡好きw |
爆裂商人 宇宙豪商伝 | - | ETC | - |
HASHIRIYA〜狼たちの伝説〜 | - | RCG | - |
ぱずるまにあ | ★★★ | PZL | - |
ぱずるまにあ2 | ★★★ | PZL | - |
PUZZLE BOBBLE 2 | ★★★★ | PZL | - |
PUZZLE BOBBLE 3DX | ★★★★ | PZL | 3が一番好き |
パチスロ完全攻略〜高砂スーパープロジェクト〜 | - | SLG | - |
パチスロ完全攻略〜高砂スーパープロジェクト2〜 | - | SLG | - |
パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイド vol.1 | - | SLG | - |
パチスロ完全攻略 ユニバーサル公式ガイド vol.3 | - | SLG | - |
パチスロ完全攻略 アルゼ公式ガイド vol.4 | - | SLG | - |
初恋ばれんたいん | - | SLG | - |
初恋ばれんたいんスペシャル | - | SLG | - |
花と龍 -花札・麻雀- | - | TBL | - |
花札グラフィティー 恋々物語 | - | TBL | - |
パペット ズー ピロミィ | ★★ | SLG | キモゲー |
花火 FANTAST | - | SLG | - |
パネキット | ★★★★☆ | ETC | 自由すぎて悩むのが唯一の欠点 |
ハムスター倶楽部-i(愛) | - | SLG | - |
パラサイト・イヴ | ★★★★☆ | RPG | - |
パラサイト・イヴ2 | ★★★★☆ | RPG | - |
Value 1500 上海 | - | PZL | - |
BAROQUE 歪んだ妄想 | ★★★★ | RPG | PS2のリメイク版もあるけどこっちをオススメ!CGのショボさが逆に良い味 |
BAROQUE▲SYNDROME | ★★★☆ | ADV | 内容はともあれ、間口が狭い |
パンツァーバンディット | ★★★★ | ACT | ガーディアンヒーローズ風。面白いが、そもそもアレは神格化されすぎ |
PMS Vol.1 ドラゴンナイツ グロリアス | ★★★★ | ADV | - |
PMS Vol.2 死者の呼ぶ館 | ★★★ | ADV | - |
PMS Vol.3 ラビッシュ ブレイズン | ★★★ | ADV | - |
PMS Vol.4 Catch!〜気持ちセンセーション〜 | ★★☆ | ADV | - |
PMS Vol.5 ごちゃちる | - | ADV | - |
PMS Vol.6 ONI零〜復活〜 | ★★★ | RPG | - |
ビシバシスペシャル | ★★★☆ | ETC | 面白いが、一人用としてはどうなの? |
秘・宝・王 〜もうお前とは口きかん!!〜 | - | TBL | - |
ひみつ戦隊メタモルVデラックス | - | ADV | プレイしたが全く覚えてない |
漂流記 | ★★★★☆ | SLG | ある意味ぶっ飛んでて面白いw |
ビルクラッシュ | ★★ | ACT | - |
ファーストクイーンIV | - | RPG | - |
ファーランドストーリー 四つの封印 | ★★★ | RPG | ファイアーエムブレムみたいなゲーム。易しい |
ファーランドサーガ 時の道標 | ★★★☆ | RPG | - |
FIGHTERS' IMPACT | ★★★ | ACT | - |
ファイナルファンタジー | ★★★☆ | RPG | - |
ファイナルファンタジーII | ★★★☆ | RPG | - |
ファイナルファンタジーIV | ★★★★☆ | RPG | - |
ファイナルファンタジーV | ★★★★☆ | RPG | ゲームとしてのFFはVが完成系 |
ファイナルファンタジーVI | ★★★★ | RPG | - |
ファイナルファンタジーVII インターナショナル | ★★★★☆ | RPG | 他と違って1500円ソフトなので注意 |
ファイナルファンタジーVIII | ★★★★☆ | RPG | - |
ファイナルファンタジーIX | - | RPG | やったことないんだよなぁ |
ファイナルファンタジータクティクス | ★★★★ | RPG | 本家タクティクスオウガより遊びやすい |
ファイナルラウンド | - | SPT | - |
ファイヤーパニック 〜マックのレスキュー大作戦〜 | - | ACT | - |
ファイヤープロレスリングG | ★★★★ | SPT | ファイプロです! |
ファミリーダイヤモンド | - | ETC | - |
ファミリーチェス | - | ETC | - |
ファミリー軍人将棋 | - | ETC | - |
ファルカタ -アストラン・パードマの紋章- | ★★☆ | SLG | 理解するまでが大変なゲーム |
FISH EYES | ★★☆ | SPT | - |
フィッシュアイズII | ★★★★ | SLG | 他のハードで続編も出てるがこれが1番良かった |
PHILOSOMA フィロソマ | ★★★ | STG | - |
ふぃんがあ★ふらっしんぐ | - | PZL | - |
フェイバリットディア 円環の物語 | ★★★★ | RPG | - |
フェイバリットディア 純白の預言者 | - | SLG | - |
風雨来記 | ★★★☆ | ADV | 風景はキレイ |
ふしぎ刑事 | ★★★ | ADV | - |
ブシドーブレード | ★★★★☆ | ACT | 一撃必殺の緊迫感を味わえる唯一の格ゲー |
ブシドーブレード弐 | ★★★☆ | ACT | バランスは良くなったが一撃必殺の緊迫感を失った |
プチカラット | ★★★★ | PZL | - |
ブラスターマスター | - | STG | - |
BLOODY ROAR | ★★☆ | ACT | 地味な格ゲー |
ブリガンダイン グランドエディション | ★★★★ | SLG | 地味だけど面白かったという記憶がある |
Prismaticallization | ★★★☆ | ADV | かなり意外に良い |
ブルーブレイカー -笑顔の約束- | ★★ | RPG | FX版よりは調整されてるみたいですが・・・ |
ブルーブレイカー バースト -微笑みを貴方と- | ★☆ | ACT | - |
ブルーブレイカー バースト -笑顔の明日に- | ★☆ | ACT | - |
b.l.u.e. Legend of water | - | ADV | - |
BRAVE FENCER 武蔵伝 | ★★★★ | ACT | - |
ブレスオブファイアーIV うつろわざるもの | ★★★★ | RPG | - |
ブロキッズ | - | ACT | - |
プロジェクト・ガイアレイ | - | ACT | - |
ブロックくずし | ★★ | PZL | - |
プロ麻雀 極PLUS | - | TBL | - |
プロ麻雀 極PLUSII | - | TBL | - |
プロ麻雀 極 天元戦編 | - | TBL | - |
プロレス戦国伝 HYPER TAG MATCH | - | SPT | - |
プロレス戦国伝2 格闘絵巻 | - | SPT | - |
フロントミッション ザ・ファースト | ★★★★★ | SLG | 1が一番良かったというゲームの最たるモノ |
フロントミッション2 | ★★★☆ | RPG | なんか色んな所が普通になった気がする |
フロントミッション3 | ★★★★ | SLG | 1>>>3>>2 |
フロントミッションオルタナティブ | ★★★ | SLG | 良いゲームだけど壁にぶつかると・・・ |
ベアルファレス | ★★★★★ | RPG | PS最強のA・RPG |
ベイグラントストーリー | ★★★★ | RPG | 私は馴染めなかった、ただ世間的に人気なので4 |
PET PET PET | - | SLG | - |
BELTLOGGER 9 | ★★★ | STG | 名作という声もあるが、私がFPSを好きじゃないので |
ベルデセルバ戦記 -翼の勲章- | ★★★☆ | ADV | 実は3DSTG。CGはショボイが良ゲー |
ポイッターズ ポイント | ★★ | PZL | - |
星のまほろば | - | ADV | - |
牧場物語 ハーベストムーン | ★★★★ | SLG | - |
牧場物語 ハーベストムーン for ガール | ★★★☆ | SLG | 結婚がエンディング |
BOXER'S ROAD | ★★☆ | SPT | - |
ぼくは航空管制官 | - | SLG | - |
ポケットファイター | ★★★ | ACT | - |
ポケットチューナー | - | ETC | - |
ぽっぷんぽっぷ | ★★★☆ | PZL | 「ぷよぷよ」より受け身な感じが好き |
ポピュラス ザ・ビギニング | ★★★★ | SLG | ロード時間が短けりゃ、最高なのに |
ポポローグ | ★★★☆ | RPG | - |
ポポロクロイス物語 | ★★★☆ | RPG | - |
ポポロクロイス物語II | ★★★★ | RPG | シリーズ最高作 |
POLICENAUTS | ★★★ | ADV | 当時は衝撃的だったけど、いまやると古さは否めない |
本格麻雀 徹萬SPECIAL | - | TBL | - |
ボンバーマン | ★★★★ | ACT | 未プレイなら買った方が良いが、そんな人いる? |
ボンバーマン ファンタジーレース | ★★★☆ | RCG | - |
ボンバーマンランド | ★★★☆ | ACT | ミニゲーム好きにはオススメ |
ボンビンアイランド | - | PZL | - |
マ行 | |||
麻雀占いフォルトゥーナ〜月の女神たち〜 | - | TBL | - |
マービーベィビーストーリー | - | PZL | - |
マール王国の人形姫 | ★★★★☆ | RPG | 日本一ソフトウェアのルーツ |
マールじゃん!! | ★★☆ | TBL | イカサマありのドンジャラ |
マイガーデン | ★★★★ | SLG | レアゲーというだけじゃなく、面白い! |
マイホームドリーム | ★★★ | SLG | - |
負けるな!魔剣道2 | ★★★ | ACT | - |
マジカルダイスキッズ | - | ETC | - |
まじかるで〜と ドキドキ告白大作戦 | ★★★☆ | SLG | グラフィックがさすがに古いが、でも悪くない |
マジック カーペット | - | STG | - |
魔女たちの眠り 復活祭 | ★★★ | ADV | - |
マスター・オブ・モンスターズ 〜暁の賢者達〜 | ★★★ | SLG | 長く遊べると感じるか、長いと感じるか |
MAX SURFING 2000 | - | ACT | - |
MAX SURFING 2nd | - | SPT | - |
MAD STALKER −FULL METAL FORCE− | ★★☆ | ACT | ショボいロボ版ファイナルファイト |
マネーアイドル エクスチェンジャー | ★★★★ | PZL | ルールがわかりやすい |
魔法使いになる方法 | ★★★ | RPG | - |
まぼろし月夜 | ★★★☆ | ADV | - |
マリーのアトリエ プラス〜ザールブルグの錬金術士〜 | ★★★★ | RPG | - |
マリオネットカンパニー | - | ADV | - |
マリオネットカンパニー2 | - | ADV | - |
御神楽少女探偵団 | ★★★☆ | ADV | 後にエロゲになってるし・・・。あと続編はいつ配信になるの? |
ミスタードリラー | ★★★★ | ACT | - |
ミスタープロスペクター ほりあてくん | ★★★★ | RPG | - |
MYST | ★★★☆ | ADV | - |
みちのく秘湯恋物語 kai | ★★★☆ | ADV | - |
みんな集まれ! 囲碁教室 | - | ETC | - |
みんなのGOLF 2 | ★★★ | SPT | - |
メールプラーナ | ★★★☆ | SLG | 良く言えばダイヤの原石 |
メタモル・パニック DOKI DOKI妖魔バスターズ | - | ADV | - |
METAL GEAR SOLID | ★★★★ | ADV | - |
メタルスラッグ | ★★★★ | ACT | - |
メタルスラッグX | ★★★★ | ACT | - |
メディーバル 甦ったガロメアの勇者(PSP専用) | ★★★ | ACT | - |
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.1 | ★★☆ | ETC | 「いっき」と「スーパーアラビアン」 |
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.2 | ★★ | ETC | 「ルート16ターボ」と「アトランチスの謎」 |
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.3 | ★★☆ | ETC | 「東海道五十三次」と「マドゥーラの翼」 |
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.4 | - | ETC | 「リップルアイランド」と「メタファイト」 |
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.5 | ★★★☆ | ETC | 「へべれけ」と「ラフワールド」 |
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.6 | - | ETC | 「バトルフォーミュラ」と「ギミック」 |
モータートゥーン・グランプリ USA EDITION | ★★★☆ | RCG | 見た目と違いよくできたゲーム |
もってけたまごWithがんばれ!かものはし | - | ACT | - |
モンスターファームジャンプ | ★★★ | ACT | パネルがなければ良いゲームなんだけどなぁ |
ヤ行 | |||
厄 友情談疑 | ★ | ADV | どういうつもりで作ったかわからないが、結果クソゲー |
厄痛 呪いのゲーム | ★☆ | ADV | クソゲーを作ろうとして出来たクソゲー |
夜想曲 | ★★★★ | ADV | 世間の評価を反映して+0.5してみた |
夜想曲2 | ★★★★ | ADV | - |
山佐Digiガイド エム771 | - | SLG | - |
山佐Digiガイド ニューパルサーR | - | SLG | - |
山佐Digiガイド ハイパーラッシュ | - | SLG | - |
山佐Digiガイド ファウスト | - | SLG | - |
山佐Digiセレクション | - | SLG | - |
山佐Digiセレクション2 | - | SLG | - |
山佐Digiガイド ウメカゲツR | - | SLG | - |
山佐Digiワールド テトラマスター | - | SLG | - |
U.P.P. | - | PZL | - |
ラ行 | |||
ライジング ザン ザ・サムライガンマン | ★★★★ | ACT | 雰囲気はアホゲーだけど本格アクションで今風 |
ラクガキショータイム | ★★★★ | ACT | - |
Rapid Racer | - | RCG | - |
Love Game's わいわいテニス | - | SPT | - |
ラリークロス | - | RCG | - |
ラングリッサーI&II | ★★★☆ | SLG | - |
ラングリッサーIV&V FINAL EDITION | ★★★☆ | SLG | 超フツー |
LAND MAKER | ★★★★ | PZL | 隠れ良ゲー |
リアルバウト餓狼伝説 | ★★☆ | ACT | - |
リアルバウト餓狼伝説スペシャル DOMINATED MIND | ★★★ | ACT | - |
REVERTHION (リヴァーシオン) | - | STG | - |
リトルプリンセス マール王国の人形姫2 | ★★★★☆ | RPG | - |
竜機伝承〜DRAGOON〜 | ★★★☆ | RPG | - |
リンダキューブ アゲイン | ★★★★★ | RPG | 大人のポケモン(ポケモンより発売は早いけど) |
ル コンチェルト ピアニシモ- | - | ETC | - |
ル コンチェルト フォルティシモ | - | ETC | - |
ルシファー・リング | ★★ | ACT | - |
ルナ・ウィング〜時を越えた聖戦〜 | ★★★ | SLG | 悪くもない |
LUNATIC DAWN III | ★★★ | RPG | - |
Lunatic Dawn Odyssey | ★★★★ | RPG | - |
ルプ★さらだ | - | PZL | - |
RAYSTORM | ★★★★ | STG | PSの縦STGの中では一番好きかも |
RAYCRISIS | ★★★★ | STG | - |
RAY TRACERS | ★★ | RCG | - |
レイマン | - | ACT | - |
レジェンド オブ ドラグーン | ★★★☆ | RPG | いいんだけど色々と長いんだよなぁ |
レスキュー24アワーズ | - | RCG | - |
REBUS | ★★★ | RPG | - |
ロードモナーク 〜新・ガイア王国記〜 | ★★★☆ | SLG | - |
ロジック麻雀 創龍 四人打ち・三人打ち | - | TBL | - |
ロックマン | ★★★★ | ACT | ファミコン版+おまけ付き |
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 | ★★★★ | ACT | 相変わらずムズいけどねw |
ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? | ★★★☆ | ACT | 無理ゲーの域に達しつつある |
ロックマン5 ブルースの罠!? | ★★★★ | ACT | 初心者向けロックマン。といってもまあまあ難しいけど |
ロックマン6 | ★★★★ | ACT | - |
ロビット・モン・ジャ | ★★ | ACT | - |
ロビン・ロイドの冒険 | ★★★☆ | ADV | - |
ワ行 | |||
ワイプアウト | ★★★☆ | RCG | - |
ワイルドアームズ | ★★★☆ | RPG | - |
ワイルドアームズ 2nd イグニッション | ★★★★ | RPG | - |
わいわいカート | - | RCG | - |
わいわいテニス プラス | ★★☆ | SPT | - |
わいわい草野球 | - | SPT | - |
わいわいボウリング | - | SPT | - |
わいわい3人打ち麻雀 | - | TBL | - |
わいわいトランプ大戦 | - | TBL | - |
惑星攻機隊 りとるキャッツ | - | SLG | - |
わくわくダービー | - | SLG | - |
わくわくバレー | ★★★ | SPT | バレーゲーム自体が少ないから遊べる方なんだけどね |
1 on 1 | ★★★☆ | ACT | - |
総合ランキング
順位 | タイトル | 評価 | ジャンル |
1位 | 俺の屍を越えてゆけ | ★★★★★ | RPG |
2位 | ベアルファレス | ★★★★★ | RPG |
3位 | リンダキューブ アゲイン | ★★★★★ | RPG |
4位 | 戦国夢幻 | ★★★★★ | SLG |
5位 | デュープリズム | ★★★★★ | RPG |
6位 | 天外魔境II MANJI MARU | ★★★★★ | RPG |
7位 | フロントミッション ザ・ファースト | ★★★★★ | SLG |
8位 | I.Q FINAL | ★★★★☆ | PZL |
9位 | 俺の料理(PS3専用) | ★★★★☆ | ETC |
10位 | グランディア | ★★★★☆ | RPG |
ジャンル別オススメソフト
RPG | ARPG |
俺の屍を越えてゆけ | ベアルファレス |
ACT | STG |
ちっぽけラルフの大冒険 | RAYSTORM |
ADV | SLG |
サーカディア | 戦国夢幻 |
PZL | RCG |
I.Q FINAL | 激走トマランナー |
ETC | ETC |
パネキット | 俺の料理(PS3専用) |
タグ
このページへのコメント
凄く、参考になりました。
凄く、参考になりました。