いすぱにゃんの心得
リンク
最近更新したページ

マスリパタム縫製支援法

縫製ブーストアイテムの「竹のほうき」は消耗アイテムでは無いので、常用装備品とすることが可能です

イスパニアにはゴアのような優秀な修行場が存在しないので、マスリパダムへ行く前にある程度の準備が必要になります
・紡績商になって繊維取引・インド諸国語・縫製3または2+1のスキルをそろえてる
・あらかじめ用意しておく方が良いレシピは「モードデザイン集・第3巻(ピサ)」「織物秘伝・生地の書(首都)」「織物秘伝・高級生地の書(首都)」「織物秘伝・紋様染の書(マスリパタム)」「船大工入門・縫製の書(マラガ・ラスパルマス等)」
・仕立て道具をできるだけもつ(できれば銀行枠まで使って1199個持つ)
と言う準備をして頂く必要があります。

1.マスリパダムに着いたら、支援者を探す
2.支援者についていって、繊維取引ランク5+1個の繊維(綿花と生糸)を購入する。(繊維取引上げ)
3.「船大工入門・縫製の書」を使いひたすら耳栓を作る。支援者は綿花を譲ってもらい、支援者は生糸を譲ると下がった効率を補えます。
4.縫製が5(4+1)になったら「織物秘伝・生地の書」で綿花を綿生地にします。
5.縫製が6(5+1)になったら「モードデザイン集・第3巻(ピサ)」で生糸からししゅう糸をを作ります、作ったししゅう糸は支援者に売却すると良いでしょう。
縫製が7(6+1)になれば、支援者無しでも自立していけます。
上手く艦隊を組めれば縫製上げの効率は上昇するでしょう、早い人だとベルベットを作れるようになるまでに支援付きで3〜4日で出来るようになります。

縫製が細かく稼げるようになるのは、縫製4のニットからです。
縫製7のフランネルはホルムズで生産すれば(購入数が10・20・50なので使いにくいですが)大きな名声と経験を得れます。
バレンシアやケープ等で縫製8のツィードの方が小銭は稼げます。

非優遇になった場合でもトルコ絨毯を作れば、ベルベットほどではありませんが補助的な稼ぎとして利用が可能です。
・トルコ絨毯
生糸から絹生地を生産し、生糸2:絹生地1の割合で羊毛の売り場に行き生産すると良いようです。
生糸2と羊毛4と絹生地1からトルコ絨毯2〜3が生産され、生糸130%買いで原価が3K程度インドでの売値がだいたい同盟時100%8K程度になります。
同盟時生糸200枚+絹生地100枚持込で生産量250枚程度でふっかけ前で1.5M・生糸400枚+絹生地200枚持ち込みで500枚程度3M程度の儲けが簡単に出せるようです。
2005年08月15日(月) 12:36:01 Modified by z_esp




スマートフォン版で見る