街の中・休息中行動について


街の中や、フィールド上で休息をとっている時は幾つかの行動を取ることが出来る。

休息について

休息を取った場合、取得している経験値に応じてレベルアップが生じる。
その後、HP・MPが(Lv+1d6)点回復する。これは休息の長さによって変わり、
休息1回分あたり約30分〜1時間前後とし それ以上かけた場合はかけた時間に応じた回数分の回復効果を得られる。

依頼を受ける


街の中には、デビルバスターや特殊な施設などで【依頼】を受けることが出来る。
【依頼】を達成することで、報酬や色々なボーナスを支給されたり、
一定量の(少量の)経験値を得ることが出来る。
依頼中は敵を倒しても経験値を得られないが、経験値に対し手に入る金額が大きいので「稼ぎ」をすることが出来る。

でも依頼ばっかやってるとネタが尽きるので、誰か依頼考えてください。

COMPの操作

休息中や暇な時にはCOMPを開き、ソフトや以下の行動を取ることが出来る。
AkuMA-ZON(悪魔、スキル、プログラム)
AkuMA-ZONでは、マッカを消費して悪魔を購入して契約したり、
悪魔が売り出しているスキルをCOMP使用者が取得したり、DDSから提供されるプログラムを購入することが出来る。
合体
合体プログラムを購入した場合、そのプログラムに応じて
「原作」の合体法則を利用した「悪魔合体」を行うことが出来る。

ただし掛け合わせる種族の合体法則が変わるだけであり、
合体結果で原作同様の悪魔が現れるわけではないことに注意。
デビオク
AkuMA-ZONの悪魔売り出しと似ているが、こちらは「ネームド」の悪魔のみを購入することが出来る。
普通の悪魔なら持ってないスキルを持っていたり、稀に最初からユニークスキルを持ってたり性能が高かったりするが
通常より倍以上の値段が張り、更に競売形式を取るため 他サマナーが競りに参加することがある。
ただしスタート価格の2倍を払った場合、即座に即決価格として競り落とすことが可能である。
ネームド(名付ける)
専用のプログラムを入手した上で、初期レベルより5以上レベルが上がっており
習得スキルを全て習得し終えた悪魔は【名付ける】ことが可能となる。
ネームドにすることにコストは要らず、基本的に名付けることで得をするが、
一度ネームドを手に入れた悪魔は、2体目のネームドを作成出来ない。

ネームド悪魔はユニークキャラとなり、ユニークスキルを(およそ2つほど)得ることがある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です