ようとん場MIX/3Dのwikiです!※移転しました

重要:当wikiは移転しました。詳しくは⇒wiki移転のお知らせ
 ↓このページの移転先はこちら↓
https://youton-wiki.com/?%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%...










旧コンテンツ(一応残してありますが、情報が古い可能性が大きいです)



このページへのコメント

キューピックとピータートンばかりです。
20回近く挑戦していますが
まだお目にかかれません。

1
Posted by 名無し(ID:j3XMI6habQ) 2021年05月15日(土) 03:25:51 返信

なんだかわちゃわちゃしていてロントンの情報が少ないですね
こちらの攻略はとても役立ち、助かっております。
2頭 ヨーロッパで入荷して どちらもピータートン
また4頭入荷して 育成中!
今度こそロントンであって欲しい!

3
Posted by 名無し(ID:hEcOLeB+Kw) 2021年04月22日(木) 10:58:51 返信

初めまして。まだやり初めの初心者です。
こちらのを参考にさせてもらってて、非常に有り難い1人です。

最近コメまで読ませて頂いてて…
感謝こそすれ…なんだ!と思いました。

自分は惑わされるとかないです。参考にはさせてもらってますが、数式の答えで無いんだから…

こー書け、あー書け…
と大変ですね…

言い方も意地悪で酷いなぁと思いました。

3
Posted by そにゃ 2021年04月19日(月) 02:49:54 返信

うわぁーなんかめっちゃ威圧感あるここの書き込みのログ〜こわ

2
Posted by popXn2857 2021年03月19日(金) 22:43:20 返信数(2) 返信

人が返信したコメントには反応もせずにそのコメントですか?
真面目に対応して損した気分です。

0
Posted by  minigobu minigobu 2021年03月19日(金) 22:58:42

改めて見ると誤解を招きそうな感じだと思ったので明記しておきますが、このコメントは名無し(ID:tteLo9dgIw)さんの書き込みです。
名前がIDっぽく見えますが、名前欄にその名前を設定したというだけでIDではありません。

0
Posted by  minigobu minigobu 2021年03月29日(月) 19:09:18

通常のブリーディングではなく明らかにロントンという豚が違ったふるまいをするならその説明は分かりますよ。ロンドンだけブリーディング時にただ前を向くんじゃなくて立つのか。と。
ただ、豚小屋にいるような振る舞いとおなじ見た目でブリーディング時も前を向くんですよね?特に変わった動きというレア感はないので、初心者を惑わせると思いますよ

6
Posted by うーん 2021年03月18日(木) 14:17:22 返信数(2) 返信

あの記述は、「直立不動ができず落ち着きがない。ビシッと決めてくれる日は来るのだろうか?」というぶた図鑑のテキストに対して、ブリーディングでペアにしている10分間だけはビシッと決めてくれるぞ!という話です。ユーモアです。
多少わかりにくかったのは確かにそうですが、正直に言ってそんなことを言ったのはtteLo9dgIwさんが初めてですよ…。
誰にでも勘違いはありますし、勘違いを生みやすい文章もあります。なるべくそういうわかりにくい文章というのは避けるべきです。
が、だからと言って1万人が読んで1万人に正しく伝わる文章なんてのは存在しません。
ある程度の長文や主観の入る文章を書く以上、どうしても間違って読み解いてしまう人というのは出てきます。
勘違いする人が出ないように!と委縮してしまっては学術論文になってしまいます。誰が読むんでしょうか。

…そんなことはさておき。
wikiでは、何か議論をしている最中の何かを個人の独断で勝手に編集してしまうのはたいへんマナーに欠ける行為です。
何か編集するにしても、せめて何か結論が出てからにしてください。
他人の書いた文言を編集するならともかく、ばっさり削除するのは相当行儀の悪い行為です。
とりあえず復旧させて(ついでに文言を修正して)おきますが、次回は無いようにお願いします。

2
Posted by  minigobu minigobu 2021年03月19日(金) 20:32:47

…すごい超長文になってしまった…なんだこれは…。

他人の編集を自己判断で無にする行為ってのは、こういう風に長文投稿をさせるくらいには良くないパワーを持ってますのでほんとお願いしますね。

0
Posted by  minigobu minigobu 2021年03月19日(金) 20:34:45

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 管理人/副管理人 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

おまけ

メンバーのみ編集できます

閉じる
wiki移転のお知らせ
利便性向上のため、当wikiは新しいサイトに移転しました。
詳しくは以下のページをご覧ください。
(トップページ等にもリンクがあります)
https://seesaawiki.jp/youton_mix/d/wiki%b0%dc%c5%be%a4%ce%a4%aa%c3%ce%a4%e9%a4%bb