ゆっくり育てていってね! 非公式Wiki - ジャンプが得意なゆっくり
トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
現在、wikiは編集可能なページを制限しています
詳細と対応についてはwiki編集板で説明しています
編集をしたい方は編集のルールをご一読ください
2024/1/15ver1.37.1にアップデートされました!
2023/12/31ver1.37にアップデートされました!
その他バランス調整など



注:ここは敵のジャンプが得意なゆっくりのページです。味方のジャンプゆっくりについてはこちら

概要


ダンジョンエリアの『金鉱山ダンジョン』にて初登場する四天王の四番手。
HPの基本値は4000で、上昇値は440。

攻略

光弾を撃って攻撃する。
登場段階の早さに対する体力が非常に高く、攻撃速度も非常に速くて当たりやすい。かなりの強敵なので、入念にレベルを上げて殴ろう。

攻撃を受けると瞬間回避を行い、フィールドのあちらこちらへと瞬間移動する。
瞬間回避を発動している間は当たり判定が大きく広がるため、『絶炎衝』や『雷切』のような全体攻撃の必殺技を放つと多くのダメージを稼げる。
逆に、『インパクトエッジ』『避雷針』などのような範囲の狭い必殺技とは相性が良くない。

必殺技

超元気な玉
端に移動し、光球を放つ。玉は弾速が遅く、触れているとスリップダメージが入る。
この攻撃中は瞬間回避を行わず隙ができるため、範囲の狭い必殺技はここで発動させるとダメージを与えやすい。

ボイス

  • お前ぇ強そうだな
  • オラに元気を分けてくれぇ
  • クソソソのことかー!

ネタ

言うまでもなく「ドラゴンボール」の孫悟空。
ボイスにあるクソソソは同作の登場人物クリリンの名前をもじったネットミーム。