ゆっくり育てていってね! 非公式Wiki - 海賊ゆっくり
トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
現在、wikiは編集可能なページを制限しています
詳細と対応についてはwiki編集板で説明しています
編集をしたい方は編集のルールをご一読ください
2024/1/15ver1.37.1にアップデートされました!
2023/12/31ver1.37にアップデートされました!
その他バランス調整など



概要


ゆっくり湘南の『ツジドウ地下水道』ないし『シラス海賊拠点』にて初登場する海賊帽を被ったゆっくり。
HPの基本値は900で、上昇値は90。
頭髪は紫、ピンク、黄緑、水色、藍色などが確認されている。

剣を装備したものとライフルを装備したものが存在し、それぞれで戦闘中の動きが異なる。
剣型は『石の剣』『黄金の剣』『聖剣アチェロン』を持っている。
ライフル型は『カビ弾ライフル』『アングリーメイド99』『ライスブレーカー』を持っている。

攻略

見た目から戦闘員ゆっくりの強化版だと考えられる。
ゆっくり湘南からの登場になるが体力はゆっくり京都魔界の敵ゆっくりに引けを取らないほど高い。
また、湘南ステージのボスとして重量級がよく出てくる。強化点は体力と攻撃力のみだが、元々のステータスが高めなので結構強い。*1

高い性能でシンプルな殴り合いをしてくるため、味方ゆっくりの純粋なポテンシャルが試される。
湘南エリアの通常ステージだけでなく、『試練の水道』系統や、高難易度エクストラダンジョンなどでも重量級の個体が頻繁に現れ、持ち前の体力の高さでこちらのゆっくりを牽制してくる。

このゆっくりには攻撃の命中精度が悪いという欠点がある。具体的には、
  • 剣持ちは攻撃頻度が遅くて味方後衛への攻撃が弱い。
  • ライフル持ちは味方前衛が懐に潜り込むと攻撃を当てられない。
特に、強力な分だけ数が少ない重量級は、この欠点が顕著にあらわれる。

また、様々な無限ダンジョン深部でも登場するが、そこでは他ボスゆっくりの陰に隠れがちである。

元ネタ

「モーレツ宇宙海賊」の加藤茉莉香と髪型がそっくりである。