勇者ヤマダくんWikiなのだ!アラベスクッ!

基本情報

上級
消費25 元気
ゴール8 階
獲得EXP60 EXP
敵タイプ
出現モンスターポイスラ(まものの階)*1
スケルトン
ミミック(たからばこの階,まものの階)
ゴールドスライム(ゴールドの階)
ゴールドミミック
エンジェル
スケルトンナイト
バット(まものの階)
オイルスライム
ニトロ君
アイスメイジ
ゴキゲン虫
足軽スケルトン
ミコメイジ
侍スライム
ホブゴブリンアーチャー(ゴールドの階)
落ち武者スライム(ろうやの階)
BOSSマサムネ(侍スライム,ボーンドラゴン)
BOSSドロップ武者の石
桃太郎着物
桃太郎ハチマキ
名刀マサムネ
アイテムドクドクの巻物
サンダーの巻物
バカヂカラの巻物
ブツバリアの巻物
お宝アヒル服
アヒル帽
如意棒
悟空ウェア
悟空バンド
古びた斧(シークレット)
金トロフィーカタナ鉱石


ダンジョン内の配置は、プレイごとに多少の違いがあったりなかったりしますのでご参考までに!

1階


2階

オイルスライムが土管から湧いてくるので注意!オイル合体からの引火は厄介なのでニトロ君を早めに倒す等の対策を。

3階


4階


5階

土管と土管の間の金の宝箱はゴールドミミックなので注意!
ドクドクの巻物で侍スライムをポイスラに変える事もできるが毒で死んだりしない様にだけ注意を。
土管の中の宝箱はマップ切り替え時の宝箱の光で判別可能。

6階

かんぺきなヒトフデ書きでクリアしたい場合、ミナアイスを使い水を凍らせて渡れる様にするか、モモーゼの巻物で中央3列にある水を弾いて通れる様にする。
水の所にあるアイテムだけでも取りたい場合は、壁につっかからない位置にいってからマグネットを使えばOK!

7階



8階

かんぺきなヒトフデ書きでクリアしたい場合、カベクズシの巻物を使い壁を壊して通れるようにする。

マサムネの基本情報

マサムネの攻撃パターン
技名説明
通常攻撃なぎはらい効果があり前方3マス同時にダメージを与える。周りの障害物、味方もダメージを受ける
マホバリア特別なバリアを張る。しばらくまほうをはね返す!
参勤交代足軽スケルトンを次々空き場所に召喚する
生類憐れみの令自身と味方がHP10回復
徳川軍に援軍要請暴れん坊サムライを放つまでのカウント開始
暴れん坊サムライマップ全体の敵も巻き込んでの全体攻撃
大奥マサムネ(白装束)のピンチに嫁たちが出てきてHP25回復させる

初回にマホバリアを唱えるので、効果が切れるまで魔法はかけない様に!参勤交代で足軽スケルトンを次々空き場所に召喚する。画面上の行き止まりはカベクズシの巻物を使えばミコメイジも倒せ、通過することによって地面を落とし参勤交代を防ぐ事ができる!
倒せたかと思うと第二形態マサムネ(白装束)になり再び戦闘開始。マサムネがピンチになる度に嫁が出てきて回復させてしまうらしい・・・。高火力で押しきる等しよう。
(カベクズシの巻物がない!という場合には袋叩きに遭いながらも、鍛えたせんごくキラーの武器を装備し、かいふくを積み、バカヂカラの巻物を使う等してゴリ押しで倒せなくもない・・・)

このページへのコメント

マサムネ戦は横のメイジをわざと残してマホバリアでファイアボールを跳ね返す戦法もオススメです。これだとすぐにマサムネのマホバリアを壊すことができます。

0
Posted by とろろ 2016年12月01日(木) 19:25:30 返信

マサムネ戦ですが、カベクズシの巻物を使って全部地面を通過すれば参勤交代を防ぐ事ができるのでオススメです。

0
Posted by 葉っぱ隊 2016年01月20日(水) 18:52:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラクター

スキル

装備・アイテム

MAMAZON.mom

珍コレクション

モンスター

モンスター棚一覧

デバッグダンジョン

スペシャル

特殊ダンジョン

その他

  • スライムの塔?
  • タイムリミッ塔?

ハラヘリ冒険者

冒険者一覧


【メニュー編集】

フリーエリア


どなたでも編集できます