各種コメビュ / 棒読みちゃん + Xsplit / NLE で使える生放送プラグイン「Flashコメントジェネレーター」を使おう!

その他、連絡・要望・雑談など

• 172kilin - 13/07/15 22:41:56 - ID:MqNek3qZcA

ウサ義様
    fcg.txtへのパスについてですが、何となくわかりました。
    各種アプリケーションから「Flashコメジェネ3.swf」を開いた場合と
    Flash Playerから「Flashコメジェネ3.swf」を開いた場合では
    Flashコメジェネ3.swfに渡されるカレントディレクトリのパスが違うようです。

前者(アプリケーション)では「file://c:\(中略)\Flashコメジェネ3.swf」
    後者(Flash Player)では「file://c:/(中略)/Flashコメジェネ3.swf」
    という、スラッシュかバックスラッシュかの違いです。

おそらくコメジェネの方で
    var msg = myString.substring(0, myString.lastIndexOf('\\') + 1);
    という処理をされているのだと思いますが、パスがスラッシュ区切りの場合、ここでひっかかります。
    lastIndexOfでは「-1」が返りますので、結果としてこの文字列は空となり、最終的にfcg.txtのパスは
    file://fcg.txt
    となってしまいます。

一つ要望なのですが、コメジェネでは上記の処理を2箇所で行なっているかと思います。
    この処理の次の行に
    if(!msg) msg = myString.substring(0, myString.lastIndexOf('/') + 1);
    このような処理をそれぞれ加えていただけないでしょうか。

コード自体に要望を出すというのは大変失礼なことかとは存じますが、
    ご検討のほどよろしくお願い致します。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

掲示板はこちらから

質問前にWikiの各ページとreadme.txtを参考に対処を試みて下さい。それでも駄目だった人はこちらへどうぞ。

コメジェネ2と旧コメジェネ用のオリジナルスキン投稿用掲示板です。自慢のスキンを是非是非!

何かありましたらどーぞ

現在の最新版

• Flashコメジェネ
    • 2.5.12.0420 New!
  • 設定(コントロール)ツール
    • Beta5 New!

ニコニコミュニティ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます