ギャングスターパラダイスのユーザー編集可能な公式WIKIです!

No.:045
名称:POLICE(ポリス)
別称:警察官(けいさつかん)
種別:SPECIALIST CARD
コスト:1
説明文:このカードを捨て、相手の手札をランダムに2枚まで見る。
【CONTRABAND CARD】【FAKE MONEY】を確認できた場合、そのカードと【LIFE CARD】を1枚捨てさせる。
このカードは行動回数を消費せずに効果を使用できる。

効果説明

相手の手札を確認し、禁制品や偽金を確認できたらダメージを与えるカード。
実は【LIFE CARD】を混ぜた状態で行うので、【SPY】に近い使用方法も可能。ただ、違法な品を見てしまえば味方でも容赦なくダメージが入ってしまうので注意が必要。

このカードには記載されていないが、捨てることで各種禁制品や大泥棒の効果を無効にすることも出来る。

TIPS

・過去の拡張より再登場、2枚入っている。効果に大幅な修正が入っているため注意が必要。
・まず引ける枚数が3→2に。ダメージも【LIFE CARD】という直接的なものとなり、さらには賄賂を受け取ることもなくなった。

使用感

・なんだかんだと強いカード。持っているだけで禁制品の使用をためらわせ、しかも持っているものを引ければダメージという鬼仕様。
・まぁ、ただ自分自身への利益は薄いためわざわざ買うかと言われれば悩みどころ。そういう意味ではバランスはよいのか。

疑問点・運用、改変案

・賄賂は戻してみても面白いかもしれない、微妙だけどね。

公式回答

Q.同時に2枚の【FAKE MONEY】を引いた場合には2ダメージ?
A.テキスト上、ダメージ効果は1度だけですね。見られた規定のカードは捨て札になりますが。(エラッタするかも?)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユーザーアイデア

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

実装済みカードリスト

正規wikiに反映されていない新規カード
使用感や疑問点含め記載予定

新拡張カード

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

未分類

【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
アイデア・編集者募集!
新カード案やデッキ案を募集中!だれでもご自由に書き込めます!