ギャングスターパラダイスのユーザー編集可能な公式WIKIです!

No.:041
名称:STUN GRENADE(スタングレネード)
別称:閃光弾(せんこうだん)
種別:WEAPON CARD
コスト:1
説明文:あなたがダメージ効果を受けた時、このカードを場に捨てて使用できる。
相手の手番を即座に終了させ、次の手番が訪れるまで、交換・受け渡しをできなくさせる。

効果説明

射撃された際にその相手の手番を強制的に終わらせる事ができるカード。これを使うことでマシンガンの連射などを止めることができる。
注意点としては使った時点での1発のダメージは受けてしまう点。

TIPS

・グレネードの亜種。対戦車用榴弾で撃つことはできないので注意。
・マシンガンや最新式機関銃の連射は1発ごとに処理を行うため、途中で中断することが可能。ただし、2丁拳銃などは同時処理のため、両方のダメージを受けてしまうことに注意。

使用感

・実際には有用なタイミングはそこまで多くない。
・が、1コストとしてはいざという時に役に立つことも多く、特に黒に対する大きな抑止力になる。
・グレネードと同じく、そもそも撃たれないと使えないため、腐る場面も多い。【WEAPON CARD】なので売れるのが救い

疑問点・運用、改変案

・対戦車榴弾で打てるようになると面白い。効果は手札1枚破棄&交換・受け渡しが出来なくなる、あたりが妥当か?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユーザーアイデア

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

実装済みカードリスト

正規wikiに反映されていない新規カード
使用感や疑問点含め記載予定

新拡張カード

LIFE CARD

GANGSTER CARD

MONEY CARD

WEAPON CARD

CONTRABAND CARD

未分類

【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
アイデア・編集者募集!
新カード案やデッキ案を募集中!だれでもご自由に書き込めます!