『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、本田未央についての情報を集積するwikiです

毎年恒例のエイプリルフールコンテンツにおける未央の活躍まとめ

ダイスDEシンデレラ♪(2014)

ファンタジー衣装に身を包んだアイドル達が冒険を繰り広げるすごろくゲーム。
未央の衣装はスーパースター風のもの。『グランブルーファンタジー』や『プリンセスコネクト!』に出張した際にも使われたお馴染みの姿であるが、後述の『ダイスDEシンデレラ2♪』では衣装が変更されたため現在のモバマスでは見ることが出来ない。

ダイスDEシンデレラ2♪(2015)

前年度の『ダイスDEシンデレラ♪』の続編。後に常設コンテンツとなった。
未央の衣装が前作のスーパースター風のものから変更されている。

シンデレラパーティー 〜ドリーム・ステアウェイ〜(2016)

集められたアイドル達が願いを叶えるためにバトルロイヤルを繰り広げるノベルゲーム。主人公は小日向美穂。2017年のエイプリルフールでも復刻された。未央の役回りは参加者のアイドル達に力を貸すかつての伝説的アイドルのうち1人で、本格的に登場するのは物語終盤からである。
美穂の友人である姫川友紀のパートナーであり、友紀の指示のもとに影で多くのアイドル達を始末していた。友紀に従っている理由は、亡き友人の夢を継ぐためにどのような手を使ってでも勝ち残ろうとする彼女を孤独にさせないため。
最終局面では最後の敵アイドルとして友紀と共に、美穂とそのパートナーの島村卯月と戦い敗れた。友紀からは邪険に扱われていたが、美穂達との戦いの後、最高の相棒として認められた。

生デレTV まるっと1日フェスティバル(2017)

24時間番組を模した企画。時間経過とともに特設ページから様々なコンテンツを見ることが出来た。
ニュージェネレーションズの3人はスタジオの司会を担当。

シンデレラガールキャラクター総選挙(2018)

作中に登場するマスコットキャラクターの総選挙。
第6回CG総選挙のように、キャラクター達によるアイドル紹介も行われた。
未央を紹介したのは、ぬいぐるみのサバオリくん。彼(?)にとって、獲れたてピチピチなアイドルらしい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Mobage版シンデレラガールズ

スターライトステージ

楽曲・LIVE

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!