『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、本田未央についての情報を集積するwikiです



概要

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージに登場するシステム。
スタージュエルを使ってアイドルのライブ用衣装(3DLIVE用)を購入することができる。
購入には有償スタージュエルでのみ行えるので注意。
また、購入後は価格を250で割った回数分のプラチナガシャチケットが贈られる。これは使用ジュエルでガシャを回すのと同じ回数であり、有償ジュエルを用いてガシャを回す場合には、先に衣装ページから購入してチケットを用意した方がお得になる。

本ページでは、本田未央が着用可能な衣装を紹介する。

着用可能ドレス

プレゼントオブスノウ

実装日着用可能アイドル価格
2017/02/14島村卯月 渋谷凛 上条春菜 本田未央 大槻唯2500個
ドレスショップ内の説明
赤や緑のリボンで包んだ雪のようなドレス。星の光が煌めく夜、季節の扉が開いて届いた真っ白なプレゼント。そのドレスを翼にしてファンの元へ駆けだす少女たちは天使のよう。

ドレスショップで最初に販売された衣装。未央も参加したイベント「Snow Wings」の報酬カードのイラストで未央達が着ている衣装が元になっている。(参照:背景に写り込んでいるカード
発売時はプラチナガシャチケットが付属しなかったため上記の画像ではチケットが付属するという情報が付いていないが、現在はプラチナ10連ガシャチケットが1枚付属するようになっている。

パーティータイム・ゴールド

実装日着用可能アイドル価格
2017/06/19全員2500個
ドレスショップ内の説明
360度、光の海を泳ぐ少女たちのドレス。アクティブなパンツスタイルの衣装は、アガるダンスフロアの主役にふさわしい。

ドレスショップ初の全員が着用可能な衣装。ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」のテーマソング「Yes! Party Time!!」の衣装であり、パッケージにもこの衣装で登場している。この曲を用いたスターライトステージのイベント「Yes! Party Time!!」の開始と共に販売開始となった。

ショータイム・イリュージョン

実装日着用可能アイドル価格
2017/08/31全員無料
ドレスショップ内の説明
一夜の煌めきを楽しむためのドレス。今宵の出来事は、すべて幻のイリュージョン。想い出だけが、みんなの心に残り続ける。

スターライトステージのイベント「LIVE Groove Vocal burst」で登場した楽曲「イリュージョニスタ!」の衣装。イベント開始と共に販売された。ドレスショップ初の無料衣装でもある。

ディープスカイ・ブレイズ

実装日着用可能アイドル価格
2017/09/20全員500個
ドレスショップ内の説明
光の舞台に立つ、少女たちを力付けるドレス。深淵の炎を織られたように輝いている。

初期衣装「スターリースカイ・ブライト」のマイナーチェンジ衣装。薄い青をベースにした元の衣装から、黒をベースにしたものへと変わっている。ちなみにバナー登場アイドルは第6回シンデレラガールズ総選挙のボイス実装組。

ネクスト・フロンティア


実装日着用可能アイドル価格
2018/08/31全員無料
ドレスショップ内の説明
星の輝きを目指す、開拓者の衣装。思い出と経験を武器に、己の足で先へ進む。少女たちの強い意志が刻み込まれている。

スターライトステージ3周年記念の追加衣装として登場。楽曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の衣装。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Mobage版シンデレラガールズ

スターライトステージ

楽曲・LIVE

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!