『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、本田未央についての情報を集積するwikiです

[ワンダーエンターテイナー]本田未央

概要


登場日:2016年6月28日
種別:シンデレラフェス限定SSR

解説
ステータス評価
入手手段
  • プラチナオーディションガシャ(シンデレラフェス期間中のみ)
  • スターシャインスカウト(同上)

ステータス

特訓前
初期LIFE40最大LIFE42
初期Vo1,412最大Vo3,089
初期Da2,798最大Da6,122
初期Vi1,742最大Vi3,812
初期総合値5,952最大総合値13,023
特訓後
初期LIFE42最大LIFE44
初期Vo1,854最大Vo3,725
初期Da3,674最大Da7,381
初期Vi2,288最大Vi4,596
初期総合値7,816最大総合値15,702
センター効果トリコロール・ステップ
3タイプ全てのアイドル編成時、全員のダンスアピール値100%アップ
特技チャンスを掴め☆
9秒毎、中確率でしばらくの間、COMBOボーナス18%アップ
特技分類コンボボーナス

セリフ

特訓前
PLACE:ラスベガス・噴水広場前

プロフィールコメント
VIVA、ベガース!いや〜、ついに来ちゃったね、憧れのショーの本場☆なんだか夢みたい♪ふたりっきりのツアーだけど、アイドルの思い出、持ちきれないくらいつくるぞー、おー!

親愛度


ホーム
共通色とりどりのアメリカンビュッフェに名所巡り!ふたりで全制覇だねっ
真っ赤なオープンカーなんて、はじめて☆景色も乗り心地もサイコー!!
うーっ、未央・ザ・ハリウッドスター!叶えられない夢なんて、ない!
過激なアトラクションも、ドッカーンとね☆もう、全部盛りツアーしよ!
親愛度MAXしまむーもしぶりんもいないけど…プロデューサーがいてくれるから!
一番嬉しいのは…○○プロデューサーと来れたことかな
タッチ限定シートベルト、引っ張ってー!私を解き放つのだー!…停車中だし
両手をつないでー、フォークダンスだー☆ずんちゃっちゃ♪ってちがーう
ワンピも、ちょっとセレブ風♪大胆になっても、怒る人もいないしね
誰がエアクッションやねん!あ、いや、まだそこまではいかないけど☆
親愛度MAX
タッチ限定
見られてないから特別!未央ちゃん、感謝のハグをくらえー♪あはっ!
やったな、○○プロデューサー☆あは、ふざけすぎ!


ルーム
共通アメリカ帰りのスゴイヤツ。その名はミーオ・ヴェガス☆
お土産で、壮大に重量オーバーしちゃった♪
いつか…この部屋の子、みーんなを海外へいかせたい!
豪華プール付きアイドルルームかー。つくってくれたら、私…住む!
親愛度MAXいよっ、○○大統領!って思うほどの人だよね
あの旅で、○○プロデューサーの頼りがいを知ってさ
タッチ限定おぼえた英語は、えーと…。give up!ノーモア、食ベラレマセーン☆
お、私の時差ボケに、ナイスツッコミ!ちょっと目、覚めたかな
えへ…まだ夢見てるかも…。あの旅行から、気分抜けきらなくて…♪
押すに押されぬ、世界のスター☆…になるのは、これからかな♪
親愛度MAX
タッチ限定
○○プロデューサーの海外出張には、ぜひ、この本田を
私のプロデューサー。将来絶対スイートルームに泊まらせてあげるから!
特訓後
PLACE:ナイトショー風ステージ

プロフィールコメント
イッツ・ア・ショーターイム!旅の思い出がステージで大爆発!エンターティナー、MIO HONDAの本領発揮だよ☆飛べよダイス、回れよテーブル!今夜はファンキー気分で踊り明かそう♪

親愛度


ホーム
共通ワンナイトドリーム☆アイドル未央は、楽しませるために、ここにいる!
エンターテイメントの王様は、アイドル☆ショーの本場で教えてあげる!
みんなと会えて最高ー!このハッピーには、種も仕掛けもないんだ♪
このステージで燃え尽きる!私は、みんなのために生まれてきたから!
親愛度MAXやっとできる…○○プロデューサーにM@GICのお返し!
○○プロデューサーと、たったひとつの星を目指して☆
タッチ限定来たまえ来たまえ!この未央が、華麗にエスコートしてあげよう☆
この勲章がほしい?ほんじゃ特別に、その胸に、ポチッと!
手と手を取って、走り出そう!ゴールは、ふたりで決めようね♪
いつだって、触れ合えるほど近くにいる。それが私の目指すアイドル☆
親愛度MAX
タッチ限定
○○プロデューサーの胸にー、それっ、ダーイブ♪
握手っ、○○プロデューサー!離しちゃヤだからね

ルーム
共通いぇーい♪未央のアイドル・キングダム!
友情番長から、友情の王様へ!悩みは話してねっ☆
見ているか、兄弟たちよ。未央の、堂々たる威厳を☆
これは、ひとつの玉座をめぐるアイドルたちの物語である。なーんつって
親愛度MAX姫!○○姫はいずこ!?営業?あ、姫でもするのね
○○プロデューサーの王妃でも…。ま、ナシではないか
タッチ限定必殺、三段スカート!とりゃー!ってしない、しない♪
もう、バンバン任命しちゃって!言われた役目は、なんでもするよっ
うおっ、王冠がズルッと!ありがとう、落とさないで済んだ〜
ねえ、なんでロイヤルレモンティーってないの?ナゾがナゾを呼ぶよね
親愛度MAX
タッチ限定
○○プロデューサーが騎士…。私にはもったいなくてさ
ねぇ、○○プロデューサー。永遠の忠誠、誓い合お?
LIVEセリフ
LIVE前イエーイ!行くよー!楽しんだ人が一等賞!
約束するよ、今日!ファンを導く星になる☆
特技発動弾けろパッション!
ゴージャスアピールッ☆
マイフレンズ、サイコー♪
LIVEクリアどんなドラマだって作れるんだ!感動をありがとぉ!
ナイス応援♪ ナイス友情♪ ありがとねっ☆
ポスター
プラチナオーディションガシャでSSRを入手した場合に追加でルームアイテムのポスターを入手できる。
説明本田未央のポスター。
ゴージャスなツアーは大成功。最後は、スタッフに胴上げされて、夜空に、嬉し涙がキラリと光った。

解説


2016年6月28日のシンデレラフェスで登場した、未央にとって2枚目のSSR。
同時登場の[ピースフルデイズ]島村卯月・[オーバーマイセルフ]渋谷凛とともに、初めて追加されたシンデレラフェス限定SSRでもある。

特訓前イラストの舞台は、なんとラスベガス! セレブ風のノースリーブのワンピースを着てオープンカーを乗り回し、随分とゴキゲンな様子である。
アメリカンな空気に影響されたのか、手をつないだりハグしたりとスキンシップもかなり多め。未央はさぁ……アメリカの人?
一方で、海外に出てお財布の紐も緩くなったらしく、お土産で重量オーバーしてしまうお茶目な一面も。

特訓後ではラスベガスでの経験を活かし、カジノ風のゴージャス感溢れる舞台に登場。
欲張りを自認する未央らしく、ただのライブの枠を超えたエンターテイメントなステージを志向しているようである。
この点、[オーバーマイセルフ]で敢えて小さなライブハウスでのライブに臨んだ凛とは対照的かもしれない。

衣装は赤と黒を基調にした、それまでの未央の衣装とは一線を画した絢爛豪華なデザイン。
王冠のモチーフや胸元の星の勲章に、彼女らしいこだわりが感じられる。

他のフェス限定アイドルと同じように、定期的に開催されるシンデレラフェスの間はプラチナオーディションガシャから入手が可能。
しかしフェス限定アイドル全体の総数が増えたため、個別の提供割合は非常に低くなっており、ピンポイントで引き当てるのは相当難しい。
また恒常SSRの[ステージオブマジック]とは異なり、現在のところはスカウトチケットを使用してスカウトすることも出来ない。
したがって唯一の確実な入手法は、シンデレラフェス中にスターシャインを300個集めると可能になる「スターシャインスカウト」である。
とはいえ単純計算で75000個ものスタージュエルが必要となるので、本気で狙いに行く場合はジュエルを計画的に貯めておこう。

ステータス評価


Da特化型のSSRであり、最大Da7381は全てのSSRの中でもトップクラス。

特技の「チャンスを掴め☆」は、ゴキゲンParty Nightと同じコンボボーナス。効果量は18%と、月末限定SSRのコンボボーナス持ちよりも強力になっている。
発動間隔も9秒毎に中確率と優秀であり、全色Da特化編成・Pa単色編成のどちらでも主力として活躍が見込める。

センター効果は3タイプ全てを編成した時に、フロントメンバーのDa値を100%アップする「トリコロール・ステップ」。
フロントを各タイプのDa特化型SSRで固めた場合、発揮値を一気に底上げすることが出来る。
またニュージェネレーション(ズ)を揃えて編成する場合など、別々のタイプのアイドルをフロントに並べたい時にも使いやすい。

同じPaのDa特化型SSRで、強力なスキルブースト特技を持つ[プライベート・メイド]十時愛梨とは相性が良い。
トリコロール編成だけでなく単色編成でも有用だが、「パッションプリンセス」を持つSSRのうちで[ブリリアント・はぁと]佐藤心とは特技の発動間隔が重複するので、同時に使う場合には注意が必要。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Mobage版シンデレラガールズ

スターライトステージ

楽曲・LIVE

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!