『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、本田未央についての情報を集積するwikiです

背景に写り込んでいるカード(デレステ)

SSR

[てづくりのしあわせ]高森藍子

2016/02/23に登場。
藍子とプロデューサーと未央の三名でものづくりカフェに来ているときの様子を描いている。
[あたたかな居場所]高森藍子

2016/10/31に登場。
ポジティブパッションの三名でサウナに入っている様子を描いている。
[ドレスアップナイト]神谷奈緒

2016/11/30に登場。
奈緒とプロデューサーと未央の三名でのクリスマスイヴの様子を描いている。

余談だが、同時期にモバゲー版シンデレラガールズではディアリースターズとのコラボイベント第一弾「ディアリースターナイト 〜聖夜のキセキ〜」が開催されており、そちらに参加している北条加蓮からも奈緒・未央の二名に関する言及があった。このカードで描かれているのがクリスマスイヴであることは、イベント二日目のステージクリア演出での加蓮のセリフを典拠にしている。
[ポジティブパッション]日野茜

2017/04/17に登場。
藍子・茜・未央の三名でのユニット、ポジティブパッションのレッスン風景を描いている。

レッスン着はコミュイラストなどでおなじみのもの。未央は星のマークの付いたオレンジのジャージ。
[スマイル・アンド・トリート]島村卯月

2017/09/30に登場。
事務所のハロウィンパーティでの卯月・凛・未央の三名の様子を描いている。
デレステで1つのカードの中にニュージェネレーションズが全員登場したのは当カードが初。

卯月はメイド・凛は囚人服・未央は婦人警官の衣装。また背景から前年の[トリート・オア・トリート]佐久間まゆの特訓前と同じパーティであるように思われる。

SR

未央が登場するイベントに関するSRカード内のイラストで登場することが多い。
[Orange Sapphire]諸星きらり

2015/11/20に登場。
公園でのきらり・みりあ・未央の様子を描いている。

きらりとプロデューサーが一緒にいる一方で、みりあと未央は後ろでバトミントンをしている。
[Snow Wings]大槻唯

2015/12/18に登場。
イベントコミュのエンディングで描かれた、イベント後のクリスマスパーティーでの、唯・春菜・未央の三名の様子を描いている。

未央は春菜にプレゼントされたと思しきメガネをかけている。
[Snow Wings]大槻唯+

前掲カードの特訓後。
Snow Wingsを披露するクリスマスイベントのステージでの、唯・凛・未央の三名の様子を描いている。

専用衣装のプレゼントオブスノウに身を包んでライブパフォーマンスを披露している。唯・未央の衣装はドレスショップで配信されたものと異なりヘソ出しのものとなっている。
[情熱ファンファンファーレ]高森藍子

2017/02/17に登場。
イベントコミュ2話で描かれた、藍子の部屋での藍子・茜・未央の様子を描いている。

背景で部屋に飾られている写真は[あたたかな居場所]高森藍子の際に宿泊した温泉旅館で撮ったものだろう。
[情熱ファンファンファーレ]高森藍子+

前掲カードの特訓後。

表題曲のMVにて描写のある、学校での屋上ライブのステージ設営中の様子を描いている。
ポジティブパッションの三名(藍子・茜・未央)がペイントアートを施している。ちなみにこのカードでポジパの3人が着ているボイラースーツは5thLIVE・Serendipity Parade!のSSA公演でグッズとして販売された。(参考リンク
[イリュージョニスタ!]佐久間まゆ

2017/08/31に登場。
イベントコミュ5話で描かれたまゆ・幸子・未央のリムジンクルーズの様子を描いている。

リムジンクルーズでの送迎のみならず、パーティドレスなどもプロデューサーからアニバーサリーイベント成功のご褒美としてプレゼントされたもの。
[イリュージョニスタ!]鷺沢文香+

2017/08/31に登場。
イベントコミュ4話で描かれたアニバーサリーイベントのステージでの文香・幸子・未央の様子を描いている。

衣装は2周年記念として共通衣装に実装されたショータイム・イリュージョン
[Happy New Yeah!]渋谷凛

2018/01/01に登場。
イベントコミュ5話のLIVE打ち上げ兼新年会兼かな子のバースデーパーティーの様子を描いている。
パーティーの後は羽根突き大会をするらしい。
[Happy New Yeah!]渋谷凛+

前掲カードの特訓後。
ニューイヤーLIVEの様子を描いている。
[Spring Screaming]喜多見柚+

2018/4/19に登場。
表題曲のMVにて描写のある、夜の学校での校庭ライブでSpring Screamingを披露する柚・未央の様子を描いている。
[Spring Screaming]龍崎薫

2018/4/19に登場。
カラオケを楽しむ薫・未央の様子を描いている。
[SUN♡FLOWER]諸星きらり

2018/7/19に登場。
水鉄砲で遊ぶきらりと未央が描かれている。
[SUN♡FLOWER]城ヶ崎美嘉+

2018/7/19に登場。
「サンチアー」の衣装を着てステージで歌う美嘉と未央が描かれている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Mobage版シンデレラガールズ

スターライトステージ

楽曲・LIVE

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!