無茶な実験室、Seesaa wiki 引っ越し版です。EBt とかフリーソフトのサポートなどやってます。その他、レビューなどなど。

EBt のメモには簡単なルールがあります。

メモのタイトル

メモのタイトルは、メモの1行目に書いた内容になります。
よくあるファイル名の管理だと同じ名称のものは存在できませんが、EBt は同じタイトルのメモがいくつ存在していても大丈夫です。メモの内容を見て判断すれば良いという発想です。メモのタイトルはメモ本文と同様、いつでも自由に変更できます。悩まずに付けてしまってください。

メモの本文

メモの本文は、「テキスト」以上の制限はありません。自由に書いてください。
ただ、html的にテキスト中に色々と画像とか埋め込むことは出来ませんので注意してください。

メモの画像

メモには、1枚だけ画像を登録することが出来ます。必用に応じて登録してください。
2枚以上登録したい場合は、素直にメモを新しく起こしてください。
いわゆるリッチテキストでメモ中にイメージを埋め込むと言うことは出来ません。

メモのURL

メモには、一つだけURLを登録することが出来ます。必用に応じて登録してください。
この機能を使うことで、ブラウザのブックマークみたいな使い方をすることが出来ます。
URLがあると、ブラウザの起動ボタンが表示されるようになります。


トップページ
EBt マニュアル
EBt の基本的な考え方

メンバーのみ編集できます