貞操は失ってる、顔は化粧と髪で騙す、若くもない、経済的に自立する気もない・・・ 日本の結婚市場を覗くとそんな女性ばかり。そりゃ誰も結婚したがらんて。

大和撫子のフィンランド人妻

(別スレから転載)
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/28(水) 22:25:28.71
うちの嫁は、出会ってから今までずっと敬語
午後から雨が降り出せば、駅まで傘を持って迎えに来てくれる。
出勤する時も、「お早いお帰りを」と玄関で見送ってくれる。

駅からの帰り道、二人で買い物に寄って
「○○さん、今日は何が食べたいですか?」って笑顔で聞いてくれる。
ハンバーグとかカレーとか、子供っぽい料理をリクエストするとくすくす笑ってくれる。

未だに布団はくっつけて寝てる。
寝る前に、「○○さん、そっちに行っていいですか?」と聞いてしょっちゅう潜り込んでくる。

俺より先に寝ないし、俺より遅く起きない。

そんな嫁に、ある日なんとなく
「毎日毎日、肩がこったりしない?無理してない?」と聞いてみたら

「私が好きでやってるからいいんですよ。日本のお嫁さんが、私の憧れなんですから」
と、いつも通りのにこにこした笑顔で答えてくれた。

もともとは留学生。最初は、敬語ももっとぎこちなかったっけ。
金髪碧眼のフィンランド出身の嫁だが、俺にとってはまさに大和撫子の嫁です。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/28(水) 22:42:38.74
昔は、テンションが上がるとすぐに日本語がぐちゃぐちゃになってたがwwww

うちの母が、「○○ちゃん、せっかくだから浴衣とか着てみない?」と聞いたときはすごかった
「!!ユカタ!!わたし、着られても大丈夫ですか!?わたしが!!」って感じで目がキラキラしてた

母が笑いながら「妹と背丈は同じくらいだからね、お古だけどいい?」って聞いたら
「オフル!?おふるってわからないです、でも着たいですから大丈夫です!!」とはしゃぎまくり

まあ、肝心の浴衣は腰の高さ&胸のサイズのせいで体に合わなかったらしい
ものすごく落ち込んでる当時の嫁と、ものすごく複雑そうな顔の妹は忘れられない

フィンランドってどう?

164 : 名無しさん 〜君の性差〜 : 投稿日:2012/08/06 09:15:47ID:ADEbEZmw
北欧ってどうですかね?
フィンランドとか。

166 : 名無しさん 〜君の性差〜 : 投稿日:2012/08/06 19:36:27ID:D/Vc8tHC
>164
フィンランド、良いと思うよ。
真面目で穏やかな気質なので、南欧やアメリカと比べ浮気率は断然低いだろうし
国が潤ってるので経済的負担の懸念も無い。
特に早婚だったり特出して処女率が高いってわけではないけど、
少なくとも日本よりマシと思えばはじく理由は無い。
金髪碧眼フェチ、かつ対等の立場を望む人にはおすすめ。

170 : 名無しさん 〜君の性差〜 : 投稿日:2012/08/06 20:52:09ID:7QNFl2EA
>164
フィンランドは日本好きのオタクも多いから狙い目かもね。
但し北欧は初体験の平均年齢が低いということを念頭に。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます