MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の情報などをこころなりにまとめたページです。2019年12月18日にサービスが終了しましたが、思い出として残しています。


5/31(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日の定例連絡です。

  目標の入魂数は達成できましたか?
  双頭、無双のどうでしかた?素材は集まりましたか?
  わたしは…白いミ・ルさんが強すぎて剣士頭しかできませんでした(´・ω・`)

  もう一度、忘れていることがないか確認してくださいね。
5/29(日)
◎シンボルカラー獲得できましたヾ(。・ω・。)ノシ
  追加されたシンボルカラーですが、無事ゲットできました。
  
  入魂数が5000を超えた段階でシンボルカラーを入手というメッセージがでました。
  入手条件は入魂数5000魂と思います。

  最後の「励祭の桜」を入手したことから最後の色の…
  「変化の虹」もゲットできましたヾ(。・ω・。)ノシやたた
  
  「変化の虹」のところが画像だと緑っぽくなっていますが、色が徐々に変化していってます。


5/25(水)
◎ついに修正された!。
  もにょログ_2016年2月にありますが、
  2/20(土)に↓のようなことを言っていました。

掲載時の記事を折り畳みで掲載

  今日公式の5月25日 「不具合状況」更新のお知らせ見ていたらついに修正されました。
  公式の該当箇所の切り抜きをペタリ(。・ω・。)ノ
  
  ゲーム内で確認はしていませんが、これは嬉しいです(*´ω`*)
  ちなみに「棘白ノ太刀【火廣金】」も修正対象だったのかな?
  今日は時間的にきついので、明日ゲーム内で確認をしてみます。


5/24(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日の定例連絡です。

  メンテ明けから狩人祭の入魂祭が始まります。
  団長さん、副団長さんは登録は済んでいますか?
  
  イベントはメンテ後も継続するものが多いですが、
  結構集めるのが困難なものばかりですので、ゆっくり集めていきたいですね。

  おそらく狩人祭期間中は、経験上イベントが余りないと思っていますが、
  計画的に素材集めなど進められるよう計画立てておくといいかもしれません。

  祭典の紋章の在庫がかなり厳しいので、狩人祭勝てるといいな…(´・ω・`)
  あ、思い出しました!シンボルカラーについてです。
  狩人祭に貢献した人(条件は明確になっていません)は、
  「励祭の桜」という色をゲットできますので、がんばりましょう。
  他の色の情報をペタリ(。・ω・。)ノ
  
  わたしは「励祭の桜」をもらえると、全色揃うことになりますので、
  「変化の虹」もゲットできる予定ですのでがんばります(`・ω・´)9
  虹色に変化していくのかな?今からちょっと楽しみです。


5/21(土)
◎G級オオナズチの対処の方法がTwitterに公開されています。
  
  Twitter上では、動画付で公開されていますので、確認してみてくださいね。
  

5/19(水)
◎なんとかカレンダーだけ更新しました…。
  毎週水曜日に忙しくなるのはなんとかならないのかなぁと思っています。
  なんとかカレンダーだけは更新できましたが…(´・ω・`)

  今日からG級オオナズチが狩猟解禁になりましたが、あんまり良い評判は聞かないですねえ。
  今回も広範囲からの即死攻撃があるようなので、少しがっかりしています。


5/18(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  メンテ前の定例連絡です。

  今週はあんまりイベントが無かったですが、うっかりやり忘れもらい忘れはないですか?
  極限征伐戦の報酬の受取が明日のメンテ前までですので、がんばった人はちゃんと受け取ってくださいね。

  明日からはG級オオナズチが狩猟解禁になりますので、準備を整えておきましょう。


5/12(木)
◎昨日書き忘れてしまいました。
  『G10』大型アップデートアンケートが実施中です。
  アンケートのページはココ!
  アンケート実施期間:2016/5/11(水)14:00〜5/18(水)10:00まで

  みなさんの声を運営に届けてMHF-Gを良いゲームにしていきたいですね。
  わたしも、土日でアンケートに参加してみようかと思います。

  ちょっとした注意点ですが、アンケートに参加するために自分のIDでログインしますが、
  ログインしている時間が限られていますので、あまり時間がかかるとタイムアウトしますので、
  せっかく答えたアンケートが無効になってしまいます。
  時間がかかりそうだなと思ったら、内容を確認して答えを考えてから実施してくださいね。


5/10(火)
◎メンテ前の定例連絡です。
  毎週火曜日の定例更新です。

  GW期間のおいしいクエストが終了します。
  ランク上げや素材集め、武具作成の目標は達成できましたか?
  そして、その他のアップデート記念イベントのバレッタはもう二度と手に入らないですので、
  まだ入手していない人は忘れずにゲットしておきましょう。
  スラッシュアックスFがGSR999になった人は、リーリエの素材はちゃんともらいましたか?
  明日のメンテ移行は受け取れなりますので、こちらも注意してくださいね。


5/9(月)
◎スラッシュアックスFのMM上げ少しがんばってみました。
  スラッシュアックスFを使い始めた時点で攻撃力がカンストしていましたので、
  完走はしていませんが、第170弾までがんばってみました。
  
  これで13武器種第170弾になりました…少し前までは、ここで完了だったのに(´・ω・`)
  171弾以降はプロジェクトRでMMが仕様変更をされるみたいですので、
  それまでは待ってみようかとおもっておりますので、ひとまずMMはここまでにしておきます。
  
  それにしても、本当にしんどいコンテンツだと再認識しました。
  これはやりたいと思う人はいないと思いますね。
  わたしももうMMはやりたくないというのが正直な気持ちです。


5/7(土)
◎最後のパローネ大航祭で…。
  5/18(水)までですが、今回のパローネ大航祭が配信停止になります。
  今後キャラバン系のイベントがどうなるか分かりませんでしたので、
  今回でどうしても終わらせたいことがありました。
  それは、色集めと知名度上げを終わらせることです。
  それがやっと完了しましたヾ(。・ω・。)ノシ
  
  なんとか終わらせることができて本当によかったです。

  ギルド貢献ポイントもガッツリ稼げましたので、
  みなさんもパローネ大航祭終了までに、いろいろがんばってみてはいかがでしょうか。


Menu

【TOOL


歌姫タイマーの使い方



【猟団FreeDomの小道具部屋】
     リンク↓


【素敵なブロガー達のアンテナ】
     リンク↓

 MHF山小屋の写真工房

【memo


このwikiについて&こころSPEC

☆MHF-G動作マシンSPEC情報

【「 極ノ型 」操作方法】

【「10年の軌跡」】
※公式ページへのリンクです。

【こころmemory】

トップページの記録

【メニュー編集】
【TOPICS下書きページ】

【公式Twitter】

【しおじTwitter】

アクセスカウンター

アクセスカウンター
着物買取宝石買取着物買取ブランド買取サーチジュエリーファン

Wiki内検索

RSS

管理人/副管理人のみ編集できます