京都大学ビデオゲーム研究会の公式HPです。攻略・大会情報を紹介しています。

3/30(月)
金曜じゃないけどビラの印刷をするために集合。
本当は金曜印刷の予定だったけれど、ビラを書いてない人がいたので今日まで遅れた。
ボクが書き忘れていたわけじゃないよ。ホントだよ。

印刷後はHALさんが買ってきた『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』などをプレイ。
一番最初に出てきた作業ロボ、ムービーと操作時で性能に差がありすぎると思うんですけど、気のせい?
「ヒィ、助けてくれっ」と叫んでるオッサンで敵を殴ってるのが印象的でした。

(Karajun)


4/3(金)
今日は工学部の新入生が健康診断を行う日。
約1名の会員が『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』のボスを倒そうとしていたため出発が遅れた。
京大に着いた頃には健康診断の列が大方いなくなってた。
時間をきっちり守るまじめな新入生はどうせこの研究会に入らないし(震え声)

とりあえず僕とMORE1君でビラを建物の出口にて配ったけどかなり余った。
入口の順番待ちの列で配ったところはもっと余った。
残り月曜日だけで余ったビラ全部配れる気がしないんだけど。

P.S. 僕の学部のガイダンス今日だったんですね。すぽかした。

(Karajun)


4/6(月)
今日のビラ配りは参加できなかったから何があったのか詳しくは知らないけど、
余っていたビラの量を見てどんな様子だったかだいたい察した。

(Karajun)


4/10(金)
今日は今年度最初の新歓の日。やる気のない一部会員が雨天中止を訴えたがそんなのは無視。
本日は4名の新入生が来てくれた。

食事後、会員宅で『マリオカート8』『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』をプレイ。
新入生がちょうど4人だったので、彼らにやらせると、非常に和気あいあいとプレイしていた。
そこには、『ファンキーバイクWii』や、ロゼッタがケツを振りながら爆走する『マリオカート8』によく似たクソゲーも無かったし、
終点の端でリンクが弾幕を張り続ける『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』の皮を被ったクソゲーも今日は見当たらなかった。
『マリオカート8』も『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』もパーティーゲームだったことを実感できた一日でした。

新入生に楽しんでもらうこと、それが新入生歓迎会としての正しい姿なのだ…
初狩りをしてはいけない。

マルスの先端>>ルキナ=マルスの根本 だからルキナはマルスの下位互換なんだ、と言っちゃったけど、
↑の式はアプデ前の話だった。ウソ言ってごめんよ。

(Karajun)


4/17(金)

新入生なんて幻想です。

(Karajun)


4/24(金)

今日の新歓では2名の新入生が来てくれた。
先々週もそうだったけど、妙に東方が好きな方が多いなあと思ったら、「加入を希望される方はこちら」のページにいろいろ書いてあるんですね。
東方は好きな人が二人いるからいいとして、クイズゲームとかこのサークルでやってる人見たことないぞ…(ちな僕2回生)

まずは『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』『マリオカート8』などをプレイ。
こういうみんなで楽しめるゲームは新歓にはもってこいですね。
『マリオカート8』は追加コンテンツで新コースが出たのでそれを中心にプレイ。
僕はしばらくプレイしてなかったのにタイムアタックをさせられたりして大変でした。

その後は格ゲー初心者の新入生が『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』のミリアを練習をしたりしてました。
格ゲー歴約5時間の僕のファウストを追い抜く日は近い。

東方はとても詳しい人が一人と少しわかる人が一人いるので東方が好きな人も来て大丈夫です。

(Karajun)


4/26(日)

本日はゲーセン交流会だったのでLM386、その他部品を買いに行きました。
8Ωスピーカーとステレオフォーンジャックが無かったので廃材利用+直結でなんとかしようと思います。

あとゲーセンにも行きました。参加者0人でした。ガンストコスパ糞。北斗神。
やっぱレミーよりレイィやね

(sophistry偽)



昨日の4月26日にいつもの研究会メンバーで四条にあるa-choで盛りあったぜ。
今日はゲーセン交流会なんでクスノキ前で新入生を待ってから滅多に新入生が来ないサークルなんで、
そこでしこたま待ちぼうけてからやりはじめたんや。

僕はもっぱらガンストしてました。23タイラントとかいう強WPを貰って一転攻勢強キャラになったレミー君ほんと好き。
建物越しから長距離バインドがキマったらもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
レミー君が出ないから北斗は糞。

(sophistry真)


4/26(金)

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』『ゼノブレイドクロス』をプレイ。

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』では、DIZABLUEさんがコンボ練とバグプレイをしていた。
ポチョムキンが地面の下に潜ったり覚醒必殺技のカットイン中に動いたり
座標が下にずれてパンチが下段になったり手前にずれて攻撃が全て空振ったりと見ていて大変面白かったです。

(Karajun)


5/8(金)

活動が始まる前、新入生の一人を活動場所の会員宅の外で待ちぼうけにさせるアクシデントがあった。
皆Gメール確認しましょう。ホントお願いします。

今日は『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』『ゼノブレイドクロス』をプレイ。
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』は主にみんなの持ちキャラのコンボ練をした。
ザトーはプラクティスモードが一番楽しいってことが良く分かりました。実践ではエディが動かせないからクソ。

『ゼノブレイドクロス』では第9章のボスに挑戦。
それまでのボスはせいぜい1〜2回の全滅で倒せたのに、この章から急に強くなった印象。
そもそも9章突入が30Lvなのにいきなり34,5Lvのボスに挑ませるってのがおかしい。
しょうがないからクエスト消化したり攻撃力12800の壊れ性能のショルダーウェポンでザコ敵を一撃で葬ったりしてレベル上げしてました。

新歓は終わっても新入生は一年中募集してます。

(Karajun)


5/15(金)

活動報告書かなきゃいかんけど面倒で放置してたら半月ほどたっていた。

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』『東方深秘録』などをプレイしたはず。
シンとか針妙丸とかのコンボ練習をしていたような気がします(うろ覚え)。

(Karajun)


5/22(金)

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』をプレイ
新入生が1人正式に加入してくれたのでノルマ達成です(これ以上加入してはいけないとは言ってない)
wikiにもちょこっと書いてもらいたいことがあったけど忘れてたー
新入生を格ゲーに引き込もうとKEXMGさんと私DZBで色々と話をしてましたがキャラ選びの段階で時間切れになってしまって申し訳ない
あとKEXMGさんは格ゲーを北斗基準で話してはいけない(戒め)

(DZB)


5/29(金)
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』『艦隊これくしょん』『花咲か妖精フリージア』などをプレイ。

活動場所に着いたら凄いナチュラルにanoさんがいた。関東から活動に参加してくる会員の鑑。
GGではザトーを捨ててシンに乗り換えた。ザトーよりは使いやすそう(小並感)
シンとレミー君は似てる説が出たけれど僕はノンケだからショタじゃないと推せない

終電乗り遅れてDIZABLUE君宅に一晩お世話になった憐れなレミキチなんてのはいなかった、いいね?(DIZABLUE君謝謝ナス)

P.S
今ゲーセンのプライズにある時雨君フィギュア、どのゲーセンに行っても客に渡す気皆無だろってくらい取れる気がしない。ゲーセン店員は時雨キチ。ファッキン。

(sophistry)


6/5(金)
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』『ドラッグオンドラグーン3』『SIREN』などをプレイ。

艦これでは時雨君養殖を営み、ガンストではレミー君農家を兼業しているsophistryが遂に糞ゲーの餌食に!!
今日の活動を楽しみにしていたという彼。DOD3経験者のHAL兄貴から、糞ゲーの話を聞くうちに怖くなって逃げ出そうとしてしまいました。
我々がそんな簡単に逃がすわけにはいかないでしょう(笑)

sophistry「いやちょっとやっぱり……」
SIREN「えっ何言ってんの何言ってんの」
DOD3「いやいやいや逃げるのは無しでしょ」
sophistry「いやじゃあちょっと…帰ります」(ガチャガチャ
DOD3「いやいやいやいや駄目でしょ」
sophistry「帰ります帰ります!」
DOD3「決めたんでしょ自分で。今更嫌とか無いでしょ、だったら。」
SIREN「何?俺の話聞いてビビった?」
sophistry「いやすいません帰ります、帰ります!帰ります!」
DOD3「意味分かんねえぞオイ」
SIREN「男だろ?覚悟したんだろ!?」

やっぱスクエニとかクソだよ、クソ

アクションゲーと思ったら音ゲーだったとか、そういうのいいから。もう十分だから。
女の子かと思ったらちんちん生えてたってのがもうあったから。それと被ってるから。いやちんちんがじゃなくて。
ちなみにレミー君はこれだから。お尻がクッソ弱そうなサイキックショタガキノンケだから。この辺テストに出るから。

時雨君、ケッコンしよう

(sophistry)


6/19(金)
『スプラトゥーン』『SIREN』をプレイ。

『スプラトゥーン』では荒らしプレイヤーのsさんが、敵のリスポーン地点にデコイのスプリンクラー+インクに潜んでリスキルという荒らしを考案。
早速試そうとするも、ステージはシオノメ油田とかいう敵のリスポーン地点に行けない糞ステージ。
しょうがないから人差し指がクッソ疲れるパブロとかいう武器で頑張りましたよ。

その後は『SIREN』をプレイ。
主にsophistryさんがプレイしているのを横目にリアクションを楽しんでいた僕。
『SIREN』って死におぼえゲーですね。ホラー要素とか関係なく難易度高そう。
ていうか急に出てきた敵にsophistryさんがマジビビりした時の言葉が淫夢語録だった。さすがホモ。

(Karajun)
8/7(金)
6/19日、メンバーの1人が次のようなことを呟いた
「スプラトゥーンにバケツやミニガンあってもいいんじゃない?」
その時点では実現するわけのないたわごとであったが、8/6のアップデートで事件は起きた
「新ブキ“バレルスピナー”(ミニガン)&“バケットスロッシャー”(バケツ) 追加!」
このありえない一致に我々はまず盗聴器などの存在を疑ったがこんなしょうもない場所に仕掛けるわけがない
スパイの存在を疑ったところ驚きの人物が捜査線上に浮上した その人物とは・・・

『sophistry氏 任天堂のスパイ説』

根拠
1:このサークルと朽木団に所属→スパイは八方美人
2:アーチェリー部に所属→スパイは殺しもやる
3:淫夢厨→ホモは裏切る
4:淫夢語録で会話→暗号はスパイ特有の通信手段
5:○喰漢が好き→非常食
6:twitterが汚い→ハッキング対策
7:ホラーが苦手→任天堂はホラーゲームをあまり作っていない
8:8/7現在、実家に逃亡中→スパイ特有の雲隠れ
9:さとりが嫁→岩田聡(さとる)INM表記でどちらもSTR
10:活動場所で艦これしかやってない→PCで本社に情報を流すカムフラージュ
11:時雨が嫁→図鑑NOが80と145であり810と114514を生成可能
12:レミーが嫁→ホモ
13:この時点で3重婚→スパイに安定した結婚生活などない
・ブレイブルーではラグナを使用
  14:ラグナは犯罪者で人間の屑。スパイも屑。よってラグナはスパイで使用者も屑。
  15:対空6B→サイコパス
  16:ヘルズッ・・・ガントレットッ→なめぷする屑
  17:立ちBのみで倒す→なめぷする屑
  18:立ちB・Cが6B・6Cに化ける→練習しない屑
・ギルティギアではZATOとシンを使用
  19:分身を1行動で昇天させる→スパイは部下を管理し慣れてない
  20:腹が減っても食わずにビーク→スパイ特有の特攻精神
  21:キャラの選択基準がどうみてもホモ→確定
22:クズランを自分で編集→自分は屑じゃないと自演→民意により編集返しで屑1位
  どうみても満場一致でスパイ


追記募集(証拠が100揃い次第sophistry氏のPCから全cookie削除の制裁が下されます)

(KEXMG)


追記した人には全クッキー☆動画強制視聴の刑が下されます

(sophistry)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

<平成21年度>
<平成22年度>
<平成23年度>
<平成24年度>
<平成25年度>
<平成26年度>
<平成27年度>
<平成28年度>
<平成29年度>
<平成30年度>

<令和元年度>
<令和2年度>



<攻略情報>
【メニュー編集】

twitter

メンバーのみ編集できます