レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。


ゲームに欠かせないやりこみ要素である、収集。
マリオテニスオープンで一番集めがいがあるのは、着ぐるみです。
それぞれに着ぐるみ入手条件が設定されており、オープン対戦でも活躍するアイテムです。
ここでは、各着ぐるみを入手するまでの道のりを紹介します。
退屈な作業にならないように楽しみながら効率よく集めていきましょう。

ヨッシーのきぐるみ

入手困難度:★
公式ホームページに掲載されているQRコードを撮影するだけでOK。今すぐ取ってしまいましょう。

マリオのきぐるみ

入手困難度:★★
トーナメントのシングルスを進めていけば手に入ります。
8つあるトーナメントのカップ全てをクリアする必要がありますが、

ファイアマリオのきぐるみ

プロペラマリオのきぐるみ

ハチマリオのきぐるみ

くもマリオのきぐるみ

タヌキマリオのきぐるみ

入手困難度:★〜★★
マリオキャラを複数スターキャラ化していくと手に入ります。
スターキャラ化するマリオキャラの分だけチャンピオンカップトーナメントを繰り返すことになります。
単純に繰り返すと飽きてしまうので、例えば何分で1つスターキャラを作るかの目標など、
タイムアタック感覚で遊べるように工夫すれば、楽しくも短い道のりになります。

クリボーのきぐるみ

入手困難度:★
100種類入荷は普通にプレイするとかなり先になりますが、アイテムをどんどん入荷させる方法を使えば、1時間で入手できます!
ただし、この方法にはパワータイプのスターキャラが必要なので、スターキャラ化しておきましょう。

その他のきぐるみ

随時更新していきます。

更新履歴

5/27 着ぐるみコンプリートへの道のページを掲載しました。


5月31日発売5月31日発売6月28日発売

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます