オタクの事件簿2ちゃんねる生活板「オタクが嫌い、気持ち悪い」スレッドをまとめる場所です。その他、DQN化するオタクに関する事件をまとめています。






wikipedia より 趣味は漫画。5000冊以上所持している。桜塚やっくんのスケバン漫画塾という動画を配信していた。
桜塚やっくん、女性に乱暴容疑で書類送検 2011.3.24 19:10ttp://www.sanspo.com/geino/news/110324/gnd1103241913000-n1.htm 酒に酔った女性を乱暴したなどとして、警視庁が24日、準強姦の疑いで、お笑いタレントの桜塚やっくん(34)=本名・斎藤恭央さん=を書類送検したことが、捜査関係者への取材で分かった。桜塚さんと女性の間で示談が成立しているといい、警視庁は積極的な起訴を求めない「しかるべき処分」との意見を付けた。送検容疑は昨年7月末、東京都江東区有明のホテルで、酒に酔った20代の女子大生に性的暴行を加えたなどとしている。桜塚は事件前、女子大生や知人の男女数人と飲酒していたといい、警視庁の任意の事情聴取に容疑を認めている。桜塚はお笑いタレントとして、バラエティー番組などで活躍。スカート丈の長いセーラー服を着て女装した「スケバン恐子」というキャラクターが人気になっていた。昨年、所属事務所を脱退し現在は個人事務所を設立。最近は、バンド活動などもしていた。(産経新聞)
「コミック収集」桜塚やっくん:ゲンダイネットttp://b.hatena.ne.jp/entry/gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=18540初めて手にしたコミックは「キン肉マン」。クリスマスの朝、サンタさんが枕元に置いてったんだよね。中途半端なことに第6巻だったけど、それこそページが擦り切れるまで読み返しました。自分の小遣いで初めて買ったのは「ハイスクール!奇面組」の第3巻。「奇面組」や「稲中卓球部」は自分の笑いの原点ですね。その頃から収集してきたコミックが今では6000冊以上!  今の仕事を始めてからも、マンガにはずいぶん助けられました。ネタ作りもそうだけど、何より前向きに頑張る精神力をもらった。以前のコンビを解散して、ひとりになった時は・・・
桜塚やっくん 「少女マンガの性描写」にビックリ!書店の店員がおすすめのマンガを熱く語る座談会が行われ、お笑い芸人の桜塚やっくんも参加した。ttp://news.livedoor.com/article/detail/3969468/2009年1月9日のブログから。少女マンガを数えるほどしか読んだことがないというやっくんは、その席でおすすめのマンガをたくさん紹介してもらった。店員ら曰く、今年もっともオススメのマンガは末次由紀さんの『ちはやふる』なのだとか。「競技かるた」を題材としたマンガで、かるたの「クイーン」を目指す少女の物語だ。椎名軽穂さんの『君に届け』もオススメだという。いずれも最近描かれたマンガだが、昔に比べて「少女マンガの性描写が積極的すぎる!」と驚いたようだ。「読んでて恥ずかしくなっちゃいました!随分進んでいるなぁ最近の若い子達は」 男の子同士の恋愛を描く「ボーイズラブ」も少し読んだが、「さすがにおいらには無理でした」。


他にもワイセツ事件を起こしていたらしい

週刊文春記事より引用

(以下引用)
「書類送検されたのは確かですが、やっくんサイドは警視庁にも
『虚偽の情報を流した』
と抗議している。
書類送検の書類の中に
『被害者は処罰を望まない』
と付帯されており、示談が成立していたと見られます。
捜査も終了し、事件化していないということなのでしょう」
(警視庁担当記者)
(以上引用 週刊文春)

(以下引用)
「テレビの露出は少なくなりましたが、
やっくんはパチンコ屋の営業でかなり稼いでいた。
そこに『書類送検』報道が出て、営業が激減。
これ以上仕事が減らないように躍起なのではないかと言われています」
(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)

(以下引用)
「その少し前まで彼が『あばれヌンチャク』というコンビを組んでいた時に、
斎藤さん(桜塚の本名)とは仕事仲間だったんです」

「2人で居酒屋で飲んだ帰りに、いきなり
『もう1軒行こう』
と手を握ってきたのです。
私には彼氏がいましたし、斎藤さんもいつも彼女のブロマイドを持ち歩くほどラブラブだった。
『それは・・・』
と断ると、じゃあカラオケに行こうと連れていかれたのです」
(以上引用 週刊文春)

(以下引用)
「いきなり密着してきて触り始めてきたのです。
キスを迫られそうになったんで、抵抗しました。
でも、Tシャツをたくし上げられてジーンズに手を突っ込んできて・・・」

抵抗しても、やっくんは
「いいじゃん、いいじゃん」
としつこかった。

「彼が私の下半身に触れた自分の指を舐めて 『美味しい』
と言ったんです。キモい!勘弁!と思って、
揉み合っているうちに彼がかぶっていたベレー帽が脱げた。
すると、彼が普段下ろしている前髪が全部上がってて、
凄いハゲてるんですよ。
もう心のそこから気持ち悪くなって、必死に
『次回で、次回で』
と説得して。
やっと解放してもらいました。
なんで?仕事仲間だったのに・・・・・・、と嫌な気持ちになりました」
(以上引用 週刊文春)


(以下引用)
「Aさんは知ってるけど、僕には彼女がいたし絶対にない。
手くらい握ったかもしれませんが、5年も前のことなので覚えてない。
後は弁護士に聞いてください」
(以上引用 週刊文春)

やっくん海外へ逃亡


ttp://www.j-cast.com/2011/04/28094492.html?p=allタレントの桜塚やっくんがしばらく海外旅行に出ると、ブログで書いている。理由は「最近いろいろあり」、リフレッシュしたいからだそうだ。本人は否定しているものの、泥酔した女子大生に乱暴した疑いで書類送検されたと報じられ、最近も週刊誌で女性が「押し倒された」とする「暴露」が出た。海外旅行は一連の騒動と関係があるのか、ないのか。「これから、しばらく旅に出てきます!」「天地神明に誓って、僕は清廉潔白です」2011年4月27日に更新したブログは、こういう書き出しからはじまる。行く先は日本ではないといい、「最近いろいろあった」から、しばらくは日本を離れてリフレッシュしたいと書いている。2011年3月下旬、泥酔した女子大生に乱暴した疑いで書類送検されたと報じられた。本人はすぐさまブログで「天地神明に誓って、僕は清廉潔白です」(3月25日)と釈明。また、翌26日には「無実」を主張しても「報道の力にかき消されてしまう」と反論し、「僕は間違ったことはしていません」と繰り返した。さらには、今週発売の週刊誌「週刊文春」(2011年4月27日発売)では、「仕事仲間」だったという女性が過去に、カラオケボックスで「押し倒された」ことがあると「暴露」している。同誌で本人は「5年も前のことなので覚えていない」などといっている。「一皮剥けて帰って来たい」ブログでは今後しばらく、日本を離れるため「ブログも更新出来ない」。更新がなくても病気になったわけではないから、心配しないでほしいとも書き残している。1人旅に出るのは2年前の韓国以来。当時は言葉の壁にぶつかり、無口になってしまったが、今度は積極的に言葉を発したい考えだ。「一皮剥けて帰って来たいです」と抱負を述べている。また、ブログの最後は「一皮剥けて・・・」と少し間をあけて、「・・・性転換して帰ってきたりして」と冗談で締めくくられていた。一連の「事件」、騒動については全く触れていない。

管理人/副管理人のみ編集できます