オンラインゲームPSO2を楽しむチーム『Plaisir(ぷれじーる)』のWikiです。モットーは『気楽にまったり』。よければ一緒に遊びませんか?Ship2-ブロック42にて活動中!

チームポイント利用方針についての議論スレ

  • 3 ohtori222 ohtori222 - 12/10/01 02:18:13

    >央海さん
    色々まとめてくださってありがとうございます。
    折角皆で集めたチームポイント。大事に使っていきたいですね。

    現時点だと倉庫かフォトンツリー関連が中心になりそうですね。

    〜チーム倉庫について〜
    現時点で思いつく利用方法としては、

    ・使わない未使用レア装備やPAディスクを低レベルの人にプレゼント。
    ・余ったオーダーアイテムをプレゼント(素子などは不可能)
    ・鍛えた装備(非レア)を他の人がレンタル。ログアウトときに倉庫に返却。
    ・ルームグッズ・コスチュームの共有。使わなくなったら倉庫に返却。

    当たり前かもですがどの場合も勝手にチーム倉庫のアイテムを売ったりすることは
    禁止というルールは必要ですね。

    〜ツリーについて〜
    央海さんの言う通り、枯れた場合に何が起こるのかが全くわからないため
    ツリーを強化しすぎるのも怖いので、詳しい仕様が判明するまでは
    上げるとしても試しに1段階くらいになりそうですね。

    もしレアドロップ率UPの上昇率がスクラッチアイテムと同じ計算式なら
    効果があるかはちょっと微妙な感じです。

    また、支援効果の発生(判定)するタイミングは丁度毎時0分のようです。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!