架空の女子プロレス団体「PLUS ONE Girls」のサイトです。

雑談スレ

  • 17kei21 - 15/10/14 09:08:42 - ID:57KWPJt6gg

    ニュースにもなった事ですし、リリィの総合格闘家に関してのスタンスをこそっと呟いてみます。

    「戦い方」については、基本的にいわゆる「異種格闘からの外敵」的な認識をしています。
    ある程度プロレスに合わせてはいますが、やはり戦い方や態度、コメントなどが「格闘家的」であり、プロレスに適応しきってはいない。あくまで軸足は格闘家に置いており、そこからプロレスに攻めて来ている、と言う感覚。
    で、それについては「有りだとは思うが、立場としては敵対する」と言うスタンスです。ある程度ギミック的な対立構造。

    ただ、相手の怪我に頓着せず、危険技(靭帯切りや顔面への過剰攻撃)を仕掛ける事に関しては明確に認めていません。プロレスの演出として過激な技を繰り出す事やデスマッチで危険を犯す事は有りでも、勝つため・壊すために危険技を繰り出す事は、プロレスにおいては問題であると言う考え方。
    またリリィはプロレスや格闘技を「仕事である」とも考えています。そのため、他者を同意なく「仕事が出来ない状況」に追い込むと言うのは、プロレス云々以前に問題があり、(おとなしく怪我させられるつもりは当然ないにしても)そういう相手と闘って「自分の仕事に支障が出る可能性を上げる」事はしたくない、対戦相手としてリングに上がりたくない……と言うスタンスです。
    こっちはギミック抜きの割りとガチな嫌悪です。

    こんな感じ。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます