架空の女子プロレス団体「PLUS ONE Girls」のサイトです。

雑談スレ

  • 19kei21 - 15/10/14 22:53:25 - ID:57KWPJt6gg

    デスマッチは……まあ、一応配慮はしていると思うんですが、ぶっちゃけ常人から見れば確かに「きがくるっとる」と言われても仕方ない所です。

    ただ、あそこらへんのそれは「怪我させるために危険な事をして(させて)いる」訳ではないんですよね。……多分。
    ここらへんは四天王プロレスの垂直落下技問題なんかにも繋がるのですが、あくまで「派手な事をする」と言うのが念頭にあって、「派手の極限→危険行為」と言う思考になっています。……おそらく。
    そこらへんが、「壊すための技」との違いです。……きっと。
    大仁田厚とかミック・フォーリーとかね、自殺志願者かよって感じはしますよね!


    あ、あと、言動や経歴から2人の危険技はマジだと思って対応していますが、(その手段を取るかどうかはともかく)、プロレスラーには「ギミック」と言う必殺手段も有ったりはします。
    本当に引退させたり壊したりした訳ではないけど、「怪我引退させた事あるよ、いやマジで」と箔付けのために架空の経歴をでっち上げる的な。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます