架空の女子プロレス団体「PLUS ONE Girls」のサイトです。

雑談スレ

• 35 onsen_kabosu onsen_kabosu - 15/10/19 07:00:37

ご意見ありがとうございます。
    大きく分けて成長についてと王座についての二点かなと思いましたので、この二つに関して私の意見を書きます。

まず成長について。
    例えば現状では成長速度は全選手一定ですが、初期能力によって成長速度を変えてみてもいいのかなと思いました。
    例えばというので下記のような感じで考えています。

初期Gランク:×6pt(ただし将来Sランクになれるのはこの選手だけ)
    初期Fランク:×6pt
    初期Eランク:×5pt(現行制度と同じ)
    初期Dランク:×4pt
    初期Cランク:×3pt
    初期Bランク:×2pt
    (基本的に上限は総合Aランクで総合Sランクは練習生スタートのみ)

もともとあまり煩雑なルールだと入りづらいかなということと、できれば参加者の方が参加したいキャラそのままで参加してほしいという思いがあってこのあたりのルールはあまり細かく設定していませんでした。
    とはいえ、参加者もレスラーも増えてきて、何かあっても私が我慢すればそれで済むというようなことでもなくなってきましたのでこの機にしっかり決めておきたいなとは思っています。
    団体の成長というか参加選手の多寡や能力バランスでもこのあたりのルールは改訂しないといけないですし、今が初期ルールから改訂する時期なのかなと思っています。

また、ルール云々とは関係ないですが、私は練習生の意義は「最初は負けてばっかりだった選手がいつか強くなって敵わなかった相手にも勝てるようになる」という過程を見ることができるというところだと思っています。
    フリーや他団体の選手でも同じ苦労はあるんだと思いますが、それが実際に結果として見えるということで将来頂点に立った時の思いも変わってくるのかなと思っています。
    そしてその頂点に立った時というのは具体的にはAランク到達時を想定しています。
    そこまで到達するにはフル参戦でも長い期間がかかりますが、長いからこそ感慨があるのかなと思います。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます