架空の女子プロレス団体「PLUS ONE Girls」のサイトです。

雑談スレ

  • 37リリル - 15/10/19 11:47:18 - ID:OUbnseu7yQ

    なんとなく、私の選手シートのところから話が発展してきた部分でもあると思うので、私も私見を述べさせてもらいますね。

    「現実」の側面と「夢」の両側面から内容を見てみたいと思います。

    ・練習生とフリー選手の差別化について

    かぼすさんが提案されている、成長速度の変更が一番適していると考えます。
    ただ、ここからが難しい所になると思うのですが、「時間軸」と「忍耐力」が割と大きく問題にかかわってくると思うのです。

    仮に選手として、「練習生/総合評価545/15歳」が参加したとします。
    10試合ごとに選手シートの更新を行ったとして、更新のたびに総合値を60上げたとしましょう。
    そうすると、「1100-545=555」分を、毎回「60」ずつ上昇させるので、必要なシート更新回数は「555÷60=9.25」。10回シート更新すればいいわけですね。
    毎週1回POGが開催されるとすると、100回の試合を行うのにかかる時間は「100×7=700日」となり、2年以内にSランクに到達できます。

    現実時間で2年間って相当長いです。ずっとずっと手塩にかけて育てて来たキャラがSランクになるにはいい塩梅だと思います。ただ、そのレスラーの年齢って17歳なんです。しかも、練習生からはデビューして2年。2年だとDランクで将来性抜群なレベルが目安になっています。正直、「練習生だからいいんじゃない?」って言うのは、納得できないです。キャラメイクした永和に関しては、皆さんの感覚的にDランクくらいが年齢的に妥当なんだな、と納得して調整したのに、前提条件覆されたみたいじゃないですか。
    勿論、「できる」だけで「する」とは違うと思うんですが……。

    では、逆にSランクになるのに必要な年数で考えて、仮に「7年」が妥当なキャリアだとすると、練習生がSランクになるのは現実で7年必要……。子供が出来たら小学生です。
    これでは余りにも夢がない。

    この辺り、現実的な時間でも無理がなく、年齢やキャリア的にも違和感なくとなると、現実の時間軸とPOGの時間軸をリンクさせること自体難しいんじゃないかと思ったりする次第です。
    解決する方策は正直見つかりませんでしたが……これが自分の意見ですね。
    ベルトについては、私からは特には、です。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます