架空の女子プロレス団体「PLUS ONE Girls」のサイトです。

雑談スレ

  • 42kei21 - 15/10/19 18:08:33 - ID:57KWPJt6gg

    成長の問題は難しいですね、確かに。
    延々下だけで成長無しと言うのはつまらないですし、といって急成長して年齢に見合わぬ強さになるのも違和感バリバリですし。


    あともう1つの問題として、下がガンガン成長してトップクラスになると、元のトップと合わさって上が飽和状態・下が枯渇状態になる、って言う点が有りますね。
    新PLさんが際限なく来てくれて、どんどん練習生が補充される、って言うなら問題はないのですが、実際は流石にそれは難しく。

    リアルのプロレスだと、ぽつぽつと脱落者が出る事でバランスが保たれるのですが、こういう企画だと引退はなかなか出ない(させにくい)と言う問題もあったり。
    結果、最終的にはみんな上位になってしまう、と言う。

    今の練習生に成長するな、ずっと新人やってろ、と言うのも当然ながら有り得ないですし。
    かといってある程度下から突き上げられたらさっさと引退しろ……と言うのも微妙ですし。

    (以下個人的な話。リリィが強キャラなのは、黒船キャラをやりたい、強いキャラを作りたいと言うのももちろん有るのですが、上の方の層が薄く、かぼすさんキャラ頼りだったので、その穴を埋めて上位戦線盛り上げたいなと言う思いもありました。
     いざやってみると、周囲のキャラが少ないので絡める相手が少なく、結構盛り上げるのが結構難しいと言う事実。
     なので下の人が追いついて来てリリィに喰らいついてくれるようなバランスではあって欲しいなぁとは思う)

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます