あなたにしか救えない「生命」があります。わたしたちは誰にでもできる、簡単な心肺蘇生講習会を沖縄県に広めていきます。

テレビやラジオなどのオンエア予定。過去のオンエアのリンクなど、PUSH関連の発信情報をまとめて掲載致します。
リンク切れなどございましたら、事務局宛にお知らせいただけると幸いです。

インタビュープログラム「ヒトワク」


8月8日(金)タイフーンFM 15時35分〜オンエアのインタビュープログラムに、プロジェクトリーダー花城育美が出演。
沖縄PUSHネットワーク立ち上げの経緯、これからの展望などについて熱く語りました。
Podcastにて配信中です。ぜひお聴きください。

番組を聴くにはこちらからどうぞ(Podcast)
浦添総合病院救命救急センターのブログからもお聴きになれます







番組ブログはこちら

コミュニティプラザ


代表 儀間辰二 プロジェクトリーダー 花城育美 が沖縄PUSHにかける熱い想いを語りました。

沖縄PUSHネットワーク代表の儀間辰二救急救命士とプロジェクトリーダーの花城育美の二人が、FM21のコミュニティプラザへ生出演。
哲楽するシンガーソングライター 紀々さんの「救命おぼえうた」の紹介、8月17日に沖縄コンベンションセンターで開催するイベントの案内など、
楽しく伝えてまいりました。オンエアの中では、沖縄PUSH立ち上げの経緯など、儀間代表の熱き想いもお伝えできたかと思います。








オンエアの様子をご覧になりたい方はこちら

東海NEWS WEB


プロジェクトリーダー 北原 佑介 が沖縄PUSHにかける熱い想いを語りました。





NHK 東海WEBニュースより転載 http://www.nhk.or.jp/nagoya/websp/20140529_aed/

9年前の平成17年。愛知万博の会場で突然心停止に陥った方を、医大生4名がAEDを用いて救命したお話。覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
沖縄PUSHネットワークを立ち上げた、プロジェクトリーダーである北原佑介医師は、その中の一人でした。
これまで多くを語ってこなかった彼が、NHKのカメラの前で熱い思いを語りました。
詳しくは下記をご覧ください。

記事をご覧になりたい方はこちら

おきなわHOT eye

5月15日に開催された、PUSHコースの模様が、5月16日のNHK おきなわHOT eye(18:10〜19:00) でオンエアされました。
PUSHコース当日は松永安奈キャスターに、実際にコースを受講していただきました。


NHK ニュースウォッチ9 ピックアップ


6月20日のニュースウォッチ9で、沖縄PUSHプロジェクトリーダーの北原医師の特集が放送されました。
愛知万博で当時学生だった北原医師。会場で倒れた男性をAEDを用いて救命しました。
その北原医師が、沖縄PUSHプロジェクトを立ち上げて、一般市民への普及に奔走している姿が多くの反響を呼びました。
映像はこちら

琉球朝日放送QAB NEWS

3月18日、沖縄県浦添市立港川中学校で300名の中学2年生を対象に開催されたPUSH講習会が取り上げられました。
プロジェクトリーダー儀間救命士を中心に、胸骨圧迫とAEDの使用法について実習していただきました。
映像はこちら

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます