マクロスFのキャラクター、早乙女アルトとランカ・リーのカップルに萌えた人たちのための二次創作投稿所です。

1.ページを作成する
ページ上部の「新規ページ」をクリックします。

「新規ページを作成する」「このページを元に新規ページを作成する」
とありますが、とりあえず「新規ページを作成する」をクリック。

するとページ作成の為の画面が開きますので、「ページ名」のところに作品のタイトルを記入してください。

そして投稿したい小説を枠内に書きます。

問題がなければ「保存する」ボタンをクリック。

これで小説の載ったページがwikiに投稿されました。


2.小説ページにリンクを貼る


左のメニューバーの「小説」ページを開きます。

そこでページ上部の「編集」をクリック

イラストページ下部の「このページを編集する」でもかまいません。
もしくはタイトル横の鉛筆のアイコンをクリック。

先に投稿されたリンクを見れば大体わかると思いますが、タイトルと名前を記入します。
かっこ2つの中に先程作成したファイル名を入れてください。
すると先程作成したページにリンクがつながります。

ちなみにファイル名を間違ったりするなど、存在しないファイル名を記入した場合リンクは繋がりません。
文字が黄色で装飾され、最後に?マークが表示されるとリンクが失敗していることになります。


先程作成したファイル名以外の文字をリンクで繋ぎたい場合、
LINKボタン(右から8番目の鎖のアイコン)をクリックすると、「リンクを作成する」というウィンドウが表示されます。

wiki内リンクの場合、上に先程作成したページのタイトル名を
下にリンクを貼りたいテキスト名を書いてください。

プレビューで確認してみると、リンクが繋がっていることが分かります。

最後に保存ボタンを押して終了です。
小説ページにリンクが繋がりました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます